春コーデは「白レース」アイテムがなきゃ始まらない!/画像提供:LuzLlena
モデルプレス

【デニムアウター/モデルプレス】一気に春らしさが増してきた今日このごろ。この春は昨年度からプリーツスカートが人気を呼んだように、甘い雰囲気の「ロマンティックフェミニン」が流行の予感。オールホワイトやミルキーカラーでフェミニンをより追求した甘いスタイルや、レースやシフォン地などすけ感のある素材を使っているのが特徴です。中でも簡単に「ロマンスフェミニン」なコーデに近づけるアイテムが「白レース」。今回はこの春選ぶべき3つの白レースアイテムをご紹介します。

【さらに写真を見る】この春のトレンドをチェックするなら「白レース」アイテムが欠かせない!

♥白レースのブラウス

春らしさ香るレース切替の白ブラウスは、今季注目。軽くて滑らかな質感はノンストレスな肌触りで着心地も魅力。フロント部分は2枚仕立てされたシアーな花柄を散りばめ、大人っぽいフェミニンな仕上がりに。

程よく透け感のある素材と、開きすぎない襟元が上品で女性らしいエレガントさを演出してくれます。

♥白レースのタイトスカート

この春1枚は持っておきたいのがレーススカート!中でも使い回しが抜群で、周りからの好感度も高いのが白レースのタイトスカートです。

大人の上品さが漂う大きめのフラワーモチーフのレーススカートは、タイトシルエットかつ、裾の透け感で甘くなり過ぎずセクシーさもプラスされたものが◎。トップスインして、より美シルエットの表情を出すのがオススメの1枚です。

♥透け感がほんのりセクシーなレース切り替えトップス

レースアイテムの中でもヘルシーながらもほんのりセクシーな印象を醸し出せるのが、肩がレース切替になった女の子らしいデザインのトップス。

デコルテラインをキレイに見せてくれるのでアクセ要らずで大人カジュアルコーデに。

スカートと合わせたコーデはもちろん、タックパンツなどと合わせた大人フェミニンコーデもオススメです。

いかがでしたか?

この春は思いっきりフェミニンな白レースアイテムに注目してみてくださいね。(modelpress編集部)

全文を表示