“今年必ず来る”注目俳優として「ダウンタウンDX」に出演した間宮祥太朗(C)モデルプレス
モデルプレス

【間宮祥太朗/モデルプレス=2月19日】俳優の間宮祥太朗が18日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時)に出演。“今年必ず来る”注目俳優として登場した間宮だが、「知人は見た」のコーナーでドラマプロデューサーから「間宮祥太朗はド変態です」とのダメ出しが到着。憧れの女優の麻生久美子とドラマで共演した際、麻生の靴のにおいを嗅いでいたというエピソードを暴露された。

【さらに写真を見る】間宮祥太朗と“怪しい関係”が浮上するイケメン俳優・成田凌

◆素晴らしいにおいが…

「麻生さんがいない隙に、腕立て伏せをするフリをして麻生さんの靴のにおいを嗅いでいました。間宮くん、あれは本当にダメなやつだよ」という衝撃の目撃談にスタジオから悲鳴が響き渡ると、大慌ての間宮。「僕が麻生さんを好きなのは周知の事実。スタッフも共演者もみんな知っていて。麻生さんもわかっている状態で…」と釈明するも、ダウンタウン・浜田雅功から「お前のやったことを言え!」と問いつめられ「違うんです!(笑)」とタジタジに。

「楽屋で履く楽な靴が待機場所にあった時に…僕から発信したんじゃないんですよ?!『麻生さんの靴あるぞ』って言われて『ムリっす、嗅げないっす!』って言ったんですけど…」とあくまでその場にいたプロデューサーや共演者からそそのかされ、嗅ぐ流れになったと強調。「違うんです!嗅いだことは事実なんですけど!」と説明すればするほど墓穴を掘る形となり、結果“嗅いだ事実”は打ち上げで麻生本人にバラされたことも告白。堺正章から「どんなにおいだったの?」と追求されると「あの、素晴らしいにおいが…」と正直に感想を述べ、スタジオの笑いを誘った。

◆俳優仲間と“怪しい関係”?

このほかプライベートの紹介では俳優仲間の成田凌とスーパーで買い物する様子を公開。“月30日”一緒に過ごすほど仲が良い2人は、買い物中も肩に手を置いてスキンシップを取るなど“怪しい関係”が浮上。「ゲイだって疑っている人は結構いる。そう思ってもらって構わない」と開き直った様子の間宮が、2人とも恋人はいないと明かすと、浜田から「どっちかが彼女でしょ?(笑)」とのツッコミが入っていた。(modelpress編集部)

■間宮祥太朗(まみや・しょうたろう)
1993年6月11日、神奈川県横浜市生まれ。2008年、「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」(NTV)で役者デビュー。「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(CX)「水球ヤンキース」(CX)「学校のカイダン」(NTV)「24時間テレビスペシャルドラマ・母さん、俺は大丈夫」(NTV)、「ちゃんぽん食べたか」(NHK)などドラマや舞台で活躍。ファースト写真集が新人では異例の販売部数となったほか、その握手会では4千人を動員した人気急上昇中の若手俳優。2016年は「ニーチェ先生」(Hulu)でドラマ初主演、映画『ライチ☆光クラブ』(公開中)、『高台家の人々』(6月4日公開)が控える。

全文を表示