大島優子/「smart」4月号より(画像提供:宝島社)
モデルプレス

【大島優子/モデルプレス=2月24日】女優の大島優子が24日発売の雑誌「smart」4月号表紙に登場。同誌の連載は今月号で5年目に突入、表紙登場回数も13回にのぼる大島は、ここ数年の心境の変化を振り返りながら、2016年の意気込みを語っている。

【さらに写真を見る】表紙は透けニットがセクシーな大島優子

◆運気は上昇気流?「もう上がっていくだけ」

胸元の透け感がセクシーなニットを着こなし、さわやかな笑顔で表紙を飾った大島。誌面では連載5年目突入を記念し、拡大版「YUKO’S LAND 5th Anniversary」を展開。大きなケーキと寄り添ったり、クラッカーを鳴らしてはしゃいだり、パーティーのように楽しいカットがおさめられている。

誌面のインタビューでは「私、去年は運気が悪かったと思っているので、今年はいい年になる予感がします!もう上がっていくだけだなと(笑)」と告白。舞台や主演ドラマなど女優として目覚ましい活躍を見せた一方で「自分自身でどこか迷いがあったり、決断できなくて悩んでいる時間も多くて」。そこから抜け出した今年、気持ちは晴れやかなようで「新年早々、牡蠣にあたってつらかったので、もう厄落としも完璧です。これ以上の病はこないかと(笑)」と茶目っ気たっぷりに語っている。

◆“洋服×バッグ”正解が一発でわかる

今月号は「お洒落はバッグで決まる!!」をテーマに“洋服×バッグ”の相性を特集。スタイリスト、ライターのアドバイスと街の意見を元に割り出した「春服とバッグの相性一発早見表」をはじめ、人気3大カテゴリの売れ筋No.1リュック、おしゃれに見えるクラッチバッグの持ち方Best3、ON/OFF兼用ビジネスバッグまでを網羅する。(modelpress編集部)

情報提供:「smart」(宝島社)

全文を表示