妄想の世界! 一生に一度だけ、誰かに一週間なれるとしたら……誰を選ぶ?
マイナビウーマン

自分自身の人生に満足していても、自分以外の誰かになる機会があれば、なってみたい気もしますよね。今の自分と正反対の人になってみて、どんな人生なのか見てみたい好奇心もあります。そこで今回は働く女性に、一生に一度だけ、誰かに一週間なるとしたら、誰になって何をしたいかについて、聞いてみました。

■お金持ち

・「お金持ち。お金をたくさん持つとどうなるか試したい」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お金持ち。好きなだけお金を使ってみたいから」(31歳/商社・卸/その他)

・「ドバイかどこかの大富豪になって好きなだけお金を使いまくりたい。あと先を考えずにお金を使ってみたいから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

誰かに変われるなら、世界でも有数の大富豪になってみて、お金を好きなだけ使ってみたいという意見です。お金の心配をせずに、お金を使うなんて、どんな感覚なのか体験してみたいものです。かなり気持ちよさそうですよね。

■総理大臣

・「総理大臣。アベノミクスをさらに推進する。そして景気をよくする」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「総理大臣になって世の中を変えたい」(23歳/その他/その他)

・「総理大臣。国会に出てみたい」(25歳/医療・福祉/専門職)

日本の総理大臣になって、自分で日本を動かしてみるのも、壮大なロマンですね。今よりも社会情勢がよくなるのなら、ぜひともチャレンジしてみたいものです。

■女性芸能人

・「ローラになってファッション誌に出てみたい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「綾瀬はるかになってみんなにちやほやされたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「北川景子さんなど、美人で有名な女優。毎日どんな生活や家にいるか気になるから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

一週間だけ誰かになれるなら、やっぱり旬の芸能人になってみて、どんな生活をしているかのぞいてみたいものです。スポットライトを浴びて、まわりにちやほやされるのもよさそう。俳優さんとの共演とか、いいですよね。

■海外セレブ

・「海外セレブになって、セレブな生活。一度くらいは贅沢してみたい。ただし、感覚が元に戻らなかったら悲惨かも」(27歳/電機/事務系専門職)

・「ハリウッドスターになって、そのセレブな生活を体験・満喫してみたい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ハリウッドセレブになって南の島で豪華なバカンス」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

海外の有名セレブになってみて、どんなセレブ生活をしているか体験してみるのも楽しそうですね。ハリウッドのスケールのちがいすぎる贅沢な生活に慣れてしまうと、元の生活に戻るにも苦労してしまうかも。

■まとめ

一週間だけ別の人になれるのなら、芸能人やセレブになって贅沢をしてみたいと考える人が多かったようですね。たった一週間だけなら、非日常な生活を体感しても、元の生活にスムーズに戻れそうですよね。実在する芸能人や大統領は非現実的ですが、お金持ちや海外セレブは結婚相手次第で可能になる場合も。想像するとだんだん楽しくなってきますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月2日~2月8日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

全文を表示