テレビアニメ「マギ シンドバッドの冒険」メインビジュアル (c)大高忍・大寺義史/小学館・AOS PROJECT
コミックナタリー

大高忍、大寺義史原作による「マギ シンドバッドの冒険」の主題歌が決定した。オープニングテーマ「スポットライト」をPENGUIN RESEARCH、エンディングテーマ「ポラリス」をフジファブリックが担当する。

【大きな画像をもっと見る】

PENGUIN RESEARCH、フジファブリックからそれぞれコメントも到着。またアニメは4月15日よりMBS、TBS、CBC、BS-TBSのアニメイズム枠にて放送がスタートすることも発表された。さらに番組CMのオンエアも開始。今週放送のアニメイズム枠内より観ることができる。

大高忍による「マギ」のスピンオフ作品となる「マギ シンドバッドの冒険」は、アプリ・マンガワンにて連載中の物語。「マギ」本編より30年前の世界を舞台に、少年・シンドバッドが王に至るまでの道のりが描かれる。「マギ」に登場するキャラクターの、幼少期を垣間見ることができるのも今作の魅力のひとつだ。

PENGUIN RESEARCHコメント

オープニングテーマとしてタイアップを頂き、大変光栄に思っております。
冒険活劇の王道をいくようなワクワク感、また魅力的な登場人物たちの生き様に惹かれ資料として目を通した次の瞬間には既刊分全て読み終えていました。
後に王となる風格や求心力を十二分に予感させる若き日のシンドバッドとその仲間達、不安や葛藤、さまざまな想いが交錯しながらも希望と信念に溢れた冒険のはじまりを彩る曲として感じて頂けたら嬉しいです。

フジファブリックコメント

ポラリスとはこぐま座の星の一つで、季節が変わっても位置が変わらない北極星として知られています。昔の人はこの星を道しるべとして旅をしていたそうで、 ポラリスはシンドバッドのように夢に向かう人、困難に向かう人の背中を押す 「夢の指針」となる曲になる事ができたら嬉しいです。
そして僕たちもまた、シンドバッドに勇気をもらいたいと思います。
放送がとても楽しみです。

テレビアニメ「マギ シンドバッドの冒険」

2016年4月15日(金)MBS、TBS、CBC、BS-TBSアニメイズム枠にて放送スタート

スタッフ

原作:大高忍・大寺義史(小学館「マンガワン」連載中)
監督:宮尾佳和(BARNSTORM DESIGN LABO)
シリーズ構成・脚本:岸本卓
キャラクターデザイン・総作画監督:佐古宗一郎
コンセプトデザイン:BARNSTORM DESIGN LABO 田中俊成・枝松聖・大山裕之
ジン・クリーチャーデザイン:富岡隆司
色彩設計:岩沢れい子
美術監督:青井孝
撮影監督:宋賢大
編集:定松剛
音響監督:飯田里樹
音楽:大久保友裕
アニメーション制作:Lay-duce

キャスト

シンドバッド:小野大輔
ドラコーン:杉田智和
ジャーファル:櫻井孝宏
ヒナホホ:藤原啓治
ユナン:石田彰
バドル:小西克幸
エスラ:日笠陽子
セレンディーネ:茅野愛衣
バルバロッサ:子安武人
バアル:東地宏樹

(c)大高忍・大寺義史/小学館・AOS PROJECT

全文を表示