密かに人気上昇中!? 「ぽっちゃり男子」の萌えポイント5つ
マイナビウーマン

ひと昔前まで、女子があこがれる男性像というのは、細身のイケメンが描かれることが多かったもの。しかし、ここ最近じわじわと人気を集めているのが“ぽっちゃり男子”。なぜ彼らが女子に好かれるのか、その理由を調査しました。

密かに人気上昇中!? 「ぽっちゃり男子」の萌えポイント5つ

■モチ肌がクセになる

「彼女の私が嫉妬するほどのモチ肌で、触り心地バツグン! 特に手をつなぐとちょっとしっとりしていて、あったかくて気持ちいい」(26歳/金融)

ぽっちゃり系男子には、なぜか肌がキレイな人が多いのが特徴。思わず触れたくなる柔らかさにハマる女子多し!

■包み込まれる感覚がいい

「ぎゅーっと抱きしめられるときの、ものすごい包容力がたまりません。一度体験してしまったら、痩せてる男子では物足りなくなる」(29歳/メーカー)

肉厚な体と密着していると不思議と安心するのだそう。まるで子どもに戻って、お母さんに甘えているような気分?

■ごはんをおいしそうに食べる

「食べっぷりがいいので、一緒にごはんに行くのが楽しい。肉を食べてるときは本当に幸せそうで、こっちまでニコニコしてしまう」(31歳/自営業)

ぽっちゃり男子はやっぱり食べるのが大好き! 食にこだわりがあり、おいしいお店をたくさん知っているのだとか。食事デートが楽しくなりそう!

■頼りがいがある

「体が大きいだけあって力持ちでたくましい人が多い。普段はのんびりしているのに、ここぞというときに力持ちぶりを発揮されるとキュンとしてしまう」(28歳/サービス)

力仕事も軽々こなす頼れる存在。女子なら誰でもうっとりしちゃいますよね。ただ体が大きいだけじゃない、そんなギャップがポイントなのかも。

■ストレスが減る

「甘いものを食べ過ぎても、ぽっちゃり気味の彼を見ると罪悪感が和らぐ。体型を維持しなきゃ! みたいな変なストレスが減った」(30歳/IT)

ちょっとカロリーを多めにとっちゃっても、ジムをさぼっちゃっても、彼がいれば大丈夫。きっと温かな目で見守ってくれるはず!?

ぽっちゃり男子には、細身の男子にはない魅力がたくさんあるようです。ぽっちゃり男子未体験のあなた! 次の恋の相手は“ぽっちゃり”で攻めてみては?

※画像はイメージです

(板橋不死子+プレスラボ)

全文を表示