M78ウルトラマン目玉焼きを作ってみた!
教えて!goo ウォッチ

朝食の定番といって、みなさんが思い浮かべるものは何だろうか? 納豆とみそしる、パンと牛乳、目玉焼きとスープなど、さまざまなバリエーションがある。その中でも、テレビなどで定番として出てくるのは目玉焼きではないだろうか。そんな目玉焼きが、ある器具を使うと、なんとウルトラマンの顔の型になるという情報を入手。一体どんなアイテムなのだろうか。調査してみることにした。

■卵の黄身がM78ウルトラマンの目玉に!

調査を進めると、その器具が「M78 ウルトラマン目玉焼き型」ということが発覚。本当にウルトラマンの顔の形になるのか、さっそく目玉焼きを作ってみる。

作り方は、まず卵を一つずつ容器に割りいれておく。続いて、型の内側とフライパンに、食用油またはバターを塗る。そして、フライパンを弱火で温め、温まったフライパンに型を置き、30秒待つ。

時間が経ったら、M78ウルトラマンの左右の目の中に卵を1つずつ入れ、フライパンを傾け、菜箸で素早く流して白身を顔全体に行きわたらせる。このままフライパンにフタをして、弱火のままで5~8分ほど焼く。焼きあがったら型を外す。この時、卵が型に張り付いている場合は、菜箸や楊枝などで卵の周りをこすると取り外しやすい。最後にお皿に盛り付けて完成だ。詳しい作り方と完成品は動画でチェック!


ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1Q7q03U

■懐かしい思い出がよみがえる!

このアイテムを使えば、キャラが好きな子どもはもちろん、ウルトラマン世代の大人も楽しめる! 忙しい朝にちょっとした楽しみをプラスしたい人はぜひ使ってみてはいかがだろうか。

「教えて!goo」では、「朝食の定番メニューといえば?」と言うことで、みなさんの意見を募集中!

【商品情報】
商品名:「M78ウルトラマン目玉焼き型」
販売:ウルトラマンショップ
円谷プロ公式オンラインショップ ウルトラマンワールド M78怪獣デパート

(C)円谷プロ

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

全文を表示