好きな緑髪のアニメキャラランキング
gooランキング

個性豊かなテレビアニメのキャラクターには、華やかな女性が多数登場します。髪の色も黒やブラウンだけでなく、赤、金、紫、青…キャラクターのイメージに合わせてデザインされていることが多いです。その中でも、緑のヘアスタイルが際立つアニメのキャラクターに注目!そこで今回は、好きなアニメの緑髪の美少女について探ってみました。

■好きなアニメの緑髪の美少女ランキング
1位 ラム
2位 ブルマ
3位 ランカ・リー
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《ラム》が選ばれました。
誰もが一度は目にしたことがある人気アニメ『うる星やつら』。そのヒロインであるラムちゃんは、鬼型宇宙人の娘という設定。緑のヘアスタイルからにょきっと飛び出る角がトレードマーク。スタイル抜群の鬼柄のビキニスタイルに夢中になったという人も多いようです。語尾に「だっちゃ」をつける話し方も、方言好きな男性のハートをくすぐるよう。少しワガママで小悪魔的な雰囲気があるラムちゃんが、1位に輝きました。

画像:pierrot.jp


2位には《ブルマ》がランク・イン。
大人気テレビアニメシリーズ『ドラゴンボール』のヒロインの一人であるブルマ。キレイなエメラルドグリーンのヘアスタイルは彼女の象徴。当時はブルマの入浴シーンを見てドキドキした人も多いのではないでしょうか。気性が激しく、怒りっぽい性格でありながら…どこか憎めないですよね。

3位は《ランカ・リー》でした。
アニメ『マクロスフロンティア』の人気キャラクターの一人であるランカ・リー。垂れ下がった犬の耳のような緑のヘアスタイルが特徴的。その髪は、感情に応じて髪の毛が動きます。やや引っ込み思案な性格、それでもひたむきに努力する姿を見て彼女を支持する人が多い結果となりました。

画像:ameblo.jp


その他、プリキュアのあのキャラクターなど、キレイな緑髪を持つキャラクターが多数ランク・インしておりますので、4位以降のランキングも要チェック!みなさんは、緑髪と聞くとどのアニメのキャラクターを思い浮かべますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2015年9月29日~2015年10月2日
全文を表示