マイナビ学生の窓口

苺ばうむプレミアム

深作農園は、同農園で収穫した苺のピューレをバームクーヘンの生地に練り込み、リアルな苺の形を再現したバームクーヘン『苺ばうむプレミアム』の販売を開始した。

日本最大級の苺栽培面積をもつ同農園は、2010年2月4日に敷地内に茨城県初のオープンキッチンバームクーヘン専門店「Farmkuchen Fukasaku」をオープン。バームクーヘンの製造工程をお客様に見ていただきたいという想いからオープンした同店にて焼き上げられたバームクーヘンは、モンドセレクションにて5年連続金賞受賞やiTQiにて3年連続2つ星受賞の他にも様々な賞を受賞している。

今回販売されるのは、リアルな苺の形を再現したバームクーヘン「苺ばうむプレミアム」。商品には、同農園で栽培されたこだわりの苺をピューレに加工し、生地にはもちろん、中心にも"餡"としてたっぷり練り込まれている。また、苺フレーズを細かくしてチョコレートと混ぜ、コーティングすることで表面の苺の粒を再現、ヘタの部分はリアル感を出すためにヘタの大きさ、色も考えられたチョコレートでできているという。

苺ばうむプレミアム 断面

価格は2,400円(税込)。なお、商品は深作農園 通販サイトでも取り扱っているとのこと。

全文を表示