NHKが受信料を強制徴収か?「アレしなきゃダメだ! コラ!」
バイレーツ

NHKの受信料についてはいろいろと話題になるが、プロレスラーの長州力さん(64)を起用したティザーサイト「受信料長州力」が公開された。

その内容にキレている人が続出している!?


【受信料長州力】
本日ティザーサイト公開!

NHKの受信契約はお済みですか?なに? まだだって?お前の新生活、いいスタート、キレてないですよ!?はやく「受信料長州力」で、アレしなきゃダメだ! コラ! https://t.co/4YyxfZHQAV
(↑光ってる)

— NHK広報局 (@NHK_PR) 2016年2月29日

「徴収」と「長州」をかけており、サイトでは長州力さんが暴れまわっている画像も公開されている。長州さんの口癖でもある「アレしなきゃダメだ! コラ!」を引用して、「SNSでアレしろ!」という文字もある。

Twitterでは「なにこれ?徴収とかけてんの?」「ふざけるな!!」「調子こいてんじゃねーぞ」と、プロレスラーのセリフのような批判が目立っている。

サイトには2016年3月14日に「長州力がパワーホール全開でNHKのド真ん中に立つぞ!」というメッセージがあり、いったい何が起こるのか!?

ユーモアのある展開が期待されるが、さらにキレる人が続出しないか、心配になってきた。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:NHK/受信料長州力
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

全文を表示