アニメ「ぼのぼの」の声優陣が決定
Smartザテレビジョン

フジテレビで4月2日(土)からスタートするアニメ「ぼのぼの」(毎週土曜朝4:52-5:00)の声優陣が決定した。

【写真を見る】主人公・ぼのぼのは雪深山福子(ゆきみやまふくこ) が務める

主人公・ぼのぼのを演じるのは雪深山福子(ゆきみやまふくこ)。また、アライグマくんを高野慎平、シマリスくんを雄賀多(おがた)あやが務め、黒藤結軌(くろふじゆうき)はスナドリネコさんとしまっちゃうおじさんの二役を演じる。

さらに、3月5日(土)の「鉄人28号ガオ!」(朝4:52-5:00)内で先行PVが放送されることも明らかに。同日の朝10:00からは「ぼのぼの」公式サイトにて、別バージョンのPVも公開される。

■ぼのぼの役・雪深山福子コメント

「ぼのぼの」は小さいころに見ていた作品で、静かに汗を飛ばして焦るぼのぼのが大好きでした。こんな形で再会できるなんて夢のようです。プレッシャーもありますが、ぼのぼのと一緒に穏やかに、しっかり歩みを進めていきたいと思います。よろしくお願いします!

■アライグマくん役・高野慎平コメント

出演が決まった時、うれしくて思わず飛び上がってしまいました。子供のころから大好きだった「ぼのぼの」。一つ一つの場面を丁寧に大切にを心掛け、作品を愛する皆さまの思いを感じながら演じたいと思います。

■シマリスくん役・雄賀多あやコメント

多くの方に愛される作品なので、シマリスくん役に選んでいただいて身が引き締まる思いです。肩肘張らず、「ぼのぼの」の世界で明るくにぎやかに、時にゆるっと生きていけたらと思います。

■スナドリネコさん/しまっちゃうおじさん役・黒藤結軌

「ぼのぼの」の連載が30周年、僕も生誕30周年。まさか幼少期に夢中になっていた作品に参加できるとは思ってもいませんでした。今、僕が当時を思い出しているように、誰かの心にいつまでも残せればいいなと思います。

全文を表示