「ヒーローマニア-生活-」のポスタービジュアル(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会
モデルプレス

【小松菜奈/モデルプレス=3月4日】俳優の東出昌大、窪田正孝、女優の小松菜奈が出演する映画「ヒーローマニア-生活-」(5月7日公開)のポスタービジュアルと予告映像が公開。漫画家・福満しげゆき氏の代表作「生活【完全版】」を、「ソフトボーイ」、「花宵道中」といった独特の世界観を構築し幅広いファンを獲得している豊島圭介監督が実写映画化した今作で、小松はアクションを美しく魅せ、女優として新たな一面を開花させた。

【動画を見る】東出昌大・窪田正孝・小松菜奈出演の「ヒーローマニア-生活-」予告編

◆団結し、社会悪を退治

東出演じるヘタレでダメダメなフリーター・中津秀利が、とある出来事をきっかけに、窪田演じる謎の身体能力を誇るニート・土志田、小松演じる情報収集力抜群の女子高生・カオリ、片岡鶴太郎演じる夜は“若者殴り魔”の日下らと小さな社会悪を退治する自警団を結成し、仲間との絆を強くしながら少しずつ成長していくさまを描く同作。

ポスターには、東出、窪田、小松、片岡扮するヒーローたちの戦闘体勢に入った姿が描かれているほか、船越英一郎扮するホームレスの宇野、山崎静代(南海キャンディーズ)扮するオカッパおばさん、そして刃物を手にした黄色いレインコートの人物も映しだされており、謎めいたキャラクターたちが作品のユニークな世界観を盛り上げる。

◆見どころ満載の予告編

最新予告映像には、各キャラクターのヘタレっぷりが映し出されているほか、アクションシーンも満載。小松は華麗なアクションを披露する一方で、「ママのおっぱいでも吸ってろー!」と衝撃的なセリフを叫ぶシーンも。

また、今回初めてコメディに挑戦する東出は、ことあるごとにヘタレっぷりを発揮。類まれな身体能力で、アクション作品にも多く出演している窪田は、寡黙ながらも身につけた武術を駆使し、確実に悪を裁いていくキャラクターを、ほぼ吹き替えなしで演じた。高所から側転で飛び降りるなど、身体を張った華麗なアクションを披露している。

ほか、ジャージを中津の身体に当てるカオリ、そして見つめ合う二人の様子を陰から伺う土志田も映しだされ、3人の関係の行方も見どころだ。(modelpress編集部)

全文を表示