モテるぽっちゃりとモテないぽっちゃりの差
LAURIER PRESS

最近おしゃれな芸能人や専門雑誌の影響でぽっちゃりがモテる! と聞くことが増えていますが、だからと言ってぽっちゃりの全員がモテるわけではありませんよね。……モテるぽっちゃりとそうでないぽっちゃりの違いは何だろう?
ということで、その疑問を解決するべくモテるぽっちゃりさんを観察してみました。


モテるぽっちゃりさんはポジティブ!


モテるぽっちゃりさんはおしゃれを楽しんでいてポジティブなイメージです。
靴やバッグの角にはもちろん汚れなどなく、爪など末端を大事にしていて姿勢が良くて良い匂いがする……と、ぽっちゃりでなくともモテる要素だっぷりの解説になってしまいましたが、彼女たちはぽっちゃりならではの大きな包容力と愛嬌と癒しパワーを味方にしている人が多いという印象です。
なにより大事なのは「自分は太っているから……」と卑屈にならず、自分を認めて常に笑顔でいること。周りにもハッピーなオーラを伝えられる魅力がある方が多いように思います。

逆にモテないぽっちゃりさんを観察するといつも同じ格好、猫背、ガニ股、大股開きで座る、髪はボサボサ……。「自分なんて」とかわいくなることを諦めている感じ(自分で書いていて耳が痛いのですが……)。
それがネガティブオーラを引きだすきっかけになってしまい、モテないどころか自分自身を嫌いになってしまうなら悲しすぎますよね。
「自分なんて」と卑屈にならず、まずはネイルを人にやってもらったり、自分が楽しいと思う自分磨きを試してみてはいかがでしょう? ちょっとずつ自分の女子力を高めていくことで、気持ちも前向きになり、その結果彼氏もゲットできたら最高ですね!
(水島尚美)
全文を表示