画像は「スーモの部屋」サイト
BIGLOBEニュース

リクルートの住宅情報サービス「suumo」のキャラクターで、CMでもおなじみの『スーモ』の設定や口調が色々おかしいとネットで話題になっている。


suumoサイト上のキャラクター相関図によると、『スーモ』はスーモ星でNo.1のファッションモデルである『スモミ』に片思いを寄せている。しかし、『スーモ』と『スモミ』の間には、既に『スモル』という子供が存在。『スモル』は、『スーモ』が夢の中で『スモミ』と結婚してできた子供だという。つまり、オスの『スーモ』がいわゆる想像妊娠で子供を産んだという設定だ。


また、『スーモ』はTwitter上でも色々と想像できてしまいそうな発言をしている。『スーモ』の年齢は10030歳だが、「ちきゅうねんれいだと30さいくらいだよ♪」と明かしている。交際歴については、「ぼく彼女いたことないし♪」と回答。そして、「ママスーモにおいだされてちきゅうでおうちさがし」をしているという。ストレートに解釈しても、母親に追い出された交際歴のない30歳男性が、片思い中の女性との想像の子供を作ったということになる。


見た目の可愛らしさと相反する『スーモ』のハードな設定に、Twitterでは「ちょっと気持ち悪い」「かなりヤバい奴だった」「童貞をこじらせてる」「相当のヤンデレ」といった声が寄せられている。


スーモの部屋

全文を表示