AOL News


3月9日夜に放送されたフジテレビ系の人気バラエティ『おじゃMAP!!』に、訪れるだけで1000円をくれるという、なんとも驚きの施設が登場。その都市伝説のような本当の話が、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では森泉&千葉雄大をゲストに、SMAP・香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也が千葉県の柏を散策することとなったが、その中で最後に登場したのは、駅前に立つ1軒のビル。実はこのビルの最上階には、同ビルを管理するオーナーと思しき女性がおり、インターフォンを鳴らして合言葉のようなあるフレーズを伝えると、千円札のついた千羽鶴をプレゼントしてくれるのだという。「みんな人生輝いて元気になってもらいたいっていうんでプレゼントしてるんです」と語る彼女に、同番組MCの香取は「マジだったってこと!?」と思わず仰天。またネット上の視聴者からも「マジかwwwww」「でもなんか心温まる話やな」「なんかテレビで見たDQNが大量に押し寄せそうで怖いな...」「でもこういう人ならDQN相手でもちゃんと優しくしてくれそうやな」「仏のような人やな」「なかなかできないことやと思うし続けてほしいわ」といった声が相次ぐこととなった。

同番組といえば、これまでも数多くの不思議なスポットを紹介してきたが、今回登場した同ビルも、そのレア度で言えばなかなかのもの。もともと、折鶴に添える形で、裏面に鶴が描かれていた旧千円札のD号券を折っていたという関係で、最近ではなかなか入手困難になっているというが、気になる人は一度訪れてみては如何だろうか。

■参照リンク
『おじゃMAP!!』
http://www.fujitv.co.jp/ojamap/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】

全文を表示