エッチが気持ちよくない!エッチで膣内が気持ちよくない時の対処法・4選
ハウコレ

大好きな彼とエッチしているのに・・・思っていた以上に気持ちよくない。彼との行為を気持ちが良いからしている女性とは反対に、気持ち良くないけれど彼が求めるから仕方なくしているという女性は少なくありません。
どうしてあの子は気持ち良いのに自分は気持ちよく感じられないのか。今回は、エッチで膣内が気持ちよくない時の対処法をまとめてみました!


1.回数を重ねる

「初めこそ痛くて気持ち良いなんてものじゃなかったけど、回数を重ねるごとに慣れていったかな。数回とかじゃなくて時間をかけて何回も彼としていることで、彼の形にフィットしていったのか、気持ち良くなってきたの。」(20歳/学生)
初めての人でなくても痛みが気持ち良さよりも勝ってしまうことがあります。「慣れ」が必要ですので、彼と何度も行為を繰り返すことで体を慣れさせなければ「気持ち良さ」に辿りつけないでしょう。
「エッチ=痛い」と思いこまずに、ローションを使ったり前戯に時間を掛けたりして「エッチ=気持ち良い」になるよう彼と工夫して回数を重ねてみましょう。


2.彼に褒めてもらう

「元カレとの行為は痛みしかなくて、彼もなかなかイかなかったから自分に女としての自信もなくなっちゃってたの。でも、今の彼は「すごく気持ち良いよ」とか毎回行為中に褒めてくれるから自信も取り戻せたし、彼との行為には嫌悪感を抱かなかったの。それから少しづつ、気もち良い感覚がわかってきたかな!」(21歳/学生)
エッチが気持ち良いと感じにくいのは精神面の問題が大きいのかもしれません。「私が感じないせいで・・・」と無意識に自分を追い込んではいませんか?
彼が自分から褒めてくれない様なら「気持ち良い?」「どんな感じ?」と彼の言葉を促すように聞いてみましょう。


3.不安を解消する

「私が痛がっているからか彼がなかなか中でイケないことが多かったの。だから、いれる前に彼のを手や口でしてあげて限界ぎりぎりにしておくようにしたの。そしたら、短時間でも中でイってくれるし、「私のせいで彼に我慢をさせている」って言う不安は解消!エッチに対するプレッシャーがなくなって、楽しいって徐々に思えるようになったよ。」(20歳/学生)
自分がエッチを気持ち良いと感じないことに対して、彼に我慢をさせていないかと一人で不安を抱えていませんか。エッチの問題はあなた一人でどうにかできるものではありません。
恋人と一緒になって解決していくべき問題なので、思い切って彼に相談してみましょう。不安を解消しリラックスしてエッチをすることが、気持ちよくなれる近道です。


4.焦らない

「なんで私はエッチが気持ちよくないんだろうおかしいのかもしれない、ってすごい悩んでいてリラックスできていなかったの。でも、友人に「初めてなんだから焦らずに少しずつ気持ち良いって思えるようになればいいよ」って言ってもらえて、落ち着くことができた!」(22歳/学生)
友人は皆「気持ち良い」と言っているのに自分だけなぜ?と焦らなくても大丈夫です。「気持ちよくならなきゃ!」と意気込んで体に力が入ってしまっている状況ではいつまでたっても気持ちの良いエッチはできません。
自分のペースで行為に慣れていき、彼と気持ちの良いやり方を少しずつ見つけていけばいいのです。


おわりに

エッチで気持ち良いと感じにくいのは体の問題だけでなく、精神的な問題も大きく関わってきます。
彼とのコミュニケーションを上手く取ることが、エッチを気持ち良いと感じるための近道です。(佐久間 優/ライター)
(ハウコレ編集部)

全文を表示