「カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー」(税抜160円)は、こだわりの卵とほろ苦いカラメルソースでプリンの味わいを再現
東京ウォーカー

ロッテアイスは、菓子とアイスを掛け合わせたブランド「SWEETS SQUARE」から「カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー」「しっとりやわらかなフルーツケーキのアイスサンド」(ともに税抜160円)を3月14日(月)より全国で発売する。

【写真を見る】焼き菓子とアイスが一緒になった!「しっとりやわらかなフルーツケーキのアイスサンド」(税抜160円)

「カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー」は、キユーピータマゴ社が販売する甘味とコクの強いこだわりの卵「プレシャスエッグ」の卵黄を使用した優しい味わいのバニラビーンズシード入りカスタードアイス。

とろっとしたほろ苦いカラメルソースがアクセントとなり、どの部分を食べてもカラメルソースとの組み合わせが楽しめる。アイス全体をミルクコーティングで包んだ、変化のある味わいのプリンアイスバーだ。

「しっとりやわらかなフルーツケーキのアイスサンド」は、アイスとフルーツケーキを掛け合わせた。ロッテグループの焼き菓子や洋菓子のノウハウを生かし、冷凍下でも本格的なフルーツケーキの味わいが楽しめるように口どけ、風味にこだわった。

ケーキ部分は独自のフレーバー選定で、食べ終わりまでバターの香りが楽しめるだけでなく、レーズンとドライクランベリーの風味が口中で引き立つ仕立てだ。ミルクアイスは、ケーキ部分のバター風味と相性が良く、焼き菓子のインパクトに負けない存在感のある味わいになっている。

ちょっと贅沢なハイブリッドスイーツは自分へのご褒美におすすめ。じっくり味わってみて。【東京ウォーカー】

全文を表示