TVアニメ「このすば」ファンの反響の大きさで2期制作決定!(画像は画像は1期キービジュアル©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会)
芸能ニュースラウンジ

 “このすば”の略称で親しまれているTVアニメ『このすばらしい世界に祝福を!』。その第2期制作が決定したことが17日未明、同番組公式ツイッターで発表された。

 同日は番組最終回の10話が放送され、その最後に第2期制作が発表。これにファンから歓喜の声が寄せられたが、同ツイッターでは「『この素晴らしい世界に祝福を!』第2期制作決定です!!!たくさんの応援、本当に本当にありがとうございます!これからも『このすば』をよろしくお願いいたします!」と、アナウンスがされた。

 これに本作を監督した金崎貴臣監督はツイッターで、「『このすば』最終回視聴ありがとうございました。二期決定しました!凄い事です。これも観てくれた方達の反響が大きかったからこそ、このタイミングで告知ができたのだと思います。本当にありがとう!」「また素晴らしい仲間達と一緒に、素晴らしい世界のアニメを作れる事に感謝!」と、喜びの声

 さらに、めぐみん役の高橋李依もツイッターで「『この素晴らしい世界に祝福を!』まさかまさかの2期制作決定となりました!!!みなさんのお陰で決定した2期なのです……!本当に本当に嬉しいです!!!このすばを愛して応援して下さって、本当にありがとうございます!!祝福エクスプロージョン!!!!」と、大喜びしている。

全文を表示