初写真集に手応えをのぞかせた永尾まりや(C)モデルプレス
モデルプレス

【永尾まりや/モデルプレス=3月18日】19日に行われる劇場公演をもってAKB48から卒業する永尾まりやが18日、都内にて「永尾まりやファースト写真集 美しい細胞」(徳間書店/3月10日発売)の発売記念イベントを開催。「アイドルらしからぬ、黒とか、白とか、大人っぽいのを選んで着てみました」と笑顔を浮かべた永尾は、「いつもの水着よりも面積が小さいので、ちょっとした恥ずかしさはありました」と恥じらいつつ「綺麗に出来上がったと思います」と自信を覗かせた。

【さらに写真を見る】美脚をあらわにした永尾まりやの可愛すぎるウインクショット

◆永尾まりや「こじはるさんに勝ちます!」

同写真集は昨年12月にAKB48からの卒業を発表した永尾の卒業記念ファースト写真集。大胆なランジェリーや水着にも挑戦したスタイリッシュ&セクシーな一冊。永尾本人は「卒業を決意してから新しい心情で仕事に臨んだ写真集」といい、「マギーさんの1番目の写真集『マギーマギーマギー』を参考にさせて頂きました」と明かした。

報道陣から「『こじはるさん(小嶋陽菜)よりも綺麗なのでは?』と言われていますが…」と振られると、「言われていないですよ!」と即座に否定して謙遜。しかし、写真集の出来栄えを「こじはるさんに勝てますか?」という言葉をもって尋ねられると、「こじはるさんに勝ちます!」と目を輝かせた。

◆AKB48卒業後は?

AKB48以外の仕事をしていた1年ほど前に、周りのメンバーなどから「アイドルっぽくないよね」などと声を掛けられることが多くなった告白。その際に「『やめてみてもいいのかな』という考えがちょっと出て来ました」と卒業を決めたキッカケを振り返った。

翌日19日に開催される卒業公演については、「まだ実感が湧きませんし、明日7年間も立っていたステージから降りるというのは感慨深いですけど、楽しみではあります」とコメント。卒業後は、「この2、3年も、チャレンジをしたり、新しい仕事をしたりしたのですけど、やめてから出来るお仕事とかをやってみたいと思います」と期待を膨らませた。

具体的な方向性としては「今考えているのは女優さんで、たくさん積み重ねて経験していきたいなというのが一番です」と心境を吐露。「今までやっていたのが敵役だったりが多かったので、そのまま突っ走りたいなと思います」と“悪役”にも興味を示し、モデル活動にも引き続き取り組みたいとも意欲をあらわにした。

◆恋愛解禁も「今はまだ考えていない」

AKB48卒業後は恋愛解禁となるが、好きな男性のタイプの質問には「熱い人ですかね」と回答。例えとして松岡修造の名前があがると、「そのくらい熱くて、本当に心から、自分の好きなことをしゃべってくれた方が、私は素敵だなと思います」と声を弾ませたが、「今はまだ考えていないです。仕事の方が不安だったり、可能性も感じたりするので、これからだなと思います」と素直な想いを語った。
◆板野友美・河西智美・島崎遥香とバースデー

イベントでは、今月10日に22歳の誕生日を迎えた永尾にサプライズでケーキが贈られた。永尾の誕生日を祝う食事会を、AKB48卒業生の河西智美と板野友美、AKB48の同期生・島崎遥香と4人行ったことを明かし、「お財布やケータイケースを貰ったのですが、みんなで合わせてくれて、同じ柄のケータイケースとお財布を貰いました。セットみたいな感じで」と嬉しそうに声を弾ませた。(modelpress編集部)

全文を表示