おにぎりの進化形?「スタッフドバゲット」が美味しそう/piyomama0103さんInstagramより
モデルプレス

【スタッフドバゲット/モデルプレス】「スタッフドバゲット」を知っていますか?バゲットの中身を繰り抜いて、好きな具材を詰めることでおいしく簡単に作ることができますよ。1度にたくさんの量を作ることができるので、パーティーレシピやお昼ごはんにぴったり。そこで今回はスタッフドバゲットの作り方と、オススメの具材をご紹介します。

【さらに写真を見る】おにぎりの進化形?「スタッフドバゲット」が美味しそう

◆スタッフドバゲットの作り方

<材料>
・バゲット…1本
・好きな具材…適量

<作り方>
1、バゲットの両端をカットしたら、半分にカットします。

2、長めのナイフを使い、中身を繰り抜きましょう。

3、繰り抜いたバゲットに好きな具材を詰めていく

4、好きな厚さにカットして完成

このようにスタッフドバゲットはパンに具材を詰めるだけでできあがるのでズボラさんでも簡単んできますよ。

◆サーモン×クリームチーズで濃厚に

カットしたサーモンとクリームチーズを合わせたものをバゲットに入れたら、シーフードバゲットの完成です。

味のアクセントに玉ねぎのみじん切りをトッピング。玉ねぎの甘味と辛味がサーモンとチーズの濃厚さを引き立たせてくれますよ。

◆紫キャベツでさっぱりと

バゲットにスライスした紫キャベツをトッピングしましょう。紫キャベツ、にんじんをトッピングすれば色鮮やかなバゲットの完成。

お酢で野菜をあえることでさっぱりとした味わいを楽しむことができますよ。

はちみつをかけて召し上がれ。

◆アボカド×たまごで濃厚に

たまごとアボカドの相性はバツグン。ゆでたまごとアボカドをそれぞれカットし、マヨネーズで混ぜ合わせます。あとはカットしたパンに詰めていくだけ。

2色それぞれの鮮やかな色合いがさらに空腹をかきたてそうですね。

◆焼いて香ばしく

スタッフドバゲットは焼いて食べるのもオススメ。焼くことで香ばしさが生まれ、おいしくいただくことができますよ。

例えば具材の中にとろけるチーズを入れることで、サクッとした食感からとろ~りとろけるチーズを味わうことができますよ。

いかがでしたか?

今回はパンに詰めるだけでできるスタッフドバゲットをご紹介しました。

色々な具材をあわせることで、おいしく食べることができますよ。

ぜひ参考にしてスタッフドバゲット作ってみてくださいね。(modelpress編集部)

全文を表示