モデルプレスのインタビューに応じた竜星涼(C)モデルプレス
モデルプレス

【竜星涼/モデルプレス=3月19日】俳優の竜星涼が19日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催中のファッションフェスタ「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演。モデルプレスは、バックステージで竜星を直撃した。

【さらに写真を見る】竜星涼、中条あやみとカップルランウェイ!インタビュー撮り下ろしショットも

今年1月には単身パリに向かい、「Yohji Yamamoto HOMME 2016-2017AW Paris Collection」でパリコレデビューを果たした竜星涼だが、「TGC」のステージは初。「お祭りみたいに熱気がすごい!お客さんも一緒になって楽しめるっていうのがいいですよね」と笑顔を浮かべ、「コレクションとは違って、たくさんの歓声をいただけるのは『TGC』ならでは。気持ちいいです」とイベントの空気を楽しんでいた。

◆「この春始めたいこと」は?

また、「この春はじめたいこと」を聞いてみると、「花粉症なので、その対策…」と苦笑い。

「毎年この季節は戦っています(笑)」と明かしながらも、「花粉症は大変ですけど、出会いと別れが両方やってくる春は好きです。新鮮さと寂しさっていう良い緊張感が持てる季節だと思います」と語った。

◆女性も春ファッションは「少し肌見せをしている方がいい」

さらに、春注目のファッションについては「シャツ!」とオススメを紹介し、「マリリン・モンローが描かれているシャツを買いました。半袖なので、暖かくなってきたら着たいです」とすでにお気に入りアイテムをゲットした様子。

女性の春ファッションについては、「少し肌見せをしている方が、すっきりしていて素敵ですよね。がっつりではなく、膝下のスカートから脚が見えるくらいの丈だと、清楚でいいなと思います」と少し照れながらも明かしてくれた。

◆中条あやみと2ショットランウェイ

竜星はこの日、「TGC SPECIAL COLLECTION2」ステージに出演。ルーマニア出身の“小悪魔ビート・プリンセス”という異名をもつシンガーソングライター・アレクサンドラ・スタンの代表曲「Mr Saxobeat」の生歌唱をバックに、モデルで女優の中条あやみとの2ショットランウェイを披露した。

◆テーマは“PARTY”

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で22回目を迎えた「TGC2016 S/S」は、テーマの「PARTY」を様々な視点から表現すべく総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、「ファッションショー×音楽」「ファッションショー×マジック」「ファッションショー×ダンサー」「アーティスト×芸人」など、数々のジャンルでコラボレーション。それぞれのスペシャリスト達が多種多様な「PARTY」で魅了し、約30,000人を動員する。(modelpress編集部)

■竜星涼(りゅうせい・りょう)プロフィール

1993年3月24日、東京都生まれ。特技は走り高跳び。趣味はサッカー・バスケ。身長183cm。5月21日には主演映画「シマウマ」が公開。

全文を表示