©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
ウレぴあ総研

アニメ「ONE PIECE」に搭乗する「食べると特殊な能力が身に付く」という不思議な果実“悪魔の実”を立体化する食玩シリーズ「The Devil Fruit」の第3弾として、主人公のモンキー・D・ルフィが食べた『The Devil Fruit ゴムゴムの実』が登場しました。

「ゴムゴムの実」ほか画像のギャラリーを見る

バンダイより2016年7月に発売される予定、価格は3,780円(税込)。2016年3月18日より予約受付を開始しました。

「The Devil Fruit」は、“悪魔の実”を実在のイメージサイズにあわせて立体化しているシリーズで、第1弾はエースの「メラメラの実」、第2弾はトラファルガーの「オペオペの実」がラインナップされました。

そして今回、第3弾として登場したのはルフィが食べた「ゴムゴムの実」。直径約15cmの実在イメージのサイズで立体化したフィギュアで、本体は「ゴムゴムの実」特有の紫にカラーリングされ、果皮の唐草模様も再現されているとのこと。

残念ながら食べることはできませんが、「悪魔の実」はそれ1つで莫大な財を成すとも言われるほど「ワンピース」の世界では非常に珍しいアイテム。ディスプレイ用の台座も用意されているそうなので、机やリビングなどに飾って「王」の気分を味わってみては。

全文を表示