今後、自伝・告白・暴露本を期待したい有名人ランキング
gooランキング

何かと注目される有名人の告白本や暴露本。最近では乙武洋匡の不倫騒動が世間を騒がせました。さらに小保方晴子の手記『あの日』が26万部を超えるベストセラーになったと話題になっていますね。
このようにニュースで話題になった有名人の告白本や暴露本を読んでみたいと思う人も多いはず。そこで今回は、今後告白本や暴露本を期待したい有名人について探ってみました。

■今後、自伝・告白・暴露本を期待したい有名人ランキング
1位 ベッキー
2位 中居正広
3位 島田紳助
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ベッキー』が選ばれました。今も不倫騒動が終息しないベッキー。「卒論」や「センテンススプリング」といった数々の名言を残し、現在は休業中。そんなベッキーが実際どのような経緯で渦中の彼と出会い、週刊文春にスクープされて以降どのような環境にいたのかなど、一連の報道の真相を知りたいと思う人が多数。
今までの“いい人キャラ”から一転、不倫芸能人へと転落したベッキーの告白本を期待する声が多く、1位に輝きました。

画像:becky.ne.jp


2位には『中居正広』。芸能生活を20年以上続けてきた中居正広。デビューから今まで経験してきたこと、そして今回のSMAP解散報道までのメンバー間のすれ違い、事務所内での派閥、そして『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での生放送の謝罪…。
日本が誇る国民的アイドルグループのリーダーが、この20年をどのように生きてきたか知りたいと思う人が多数。2位にランク・インしました。

3位は『島田紳助』がランク・イン。一時は芸能界になくてはならない存在として知られていましたが、黒い噂が立つやいなや、あっという間に芸能界を引退してしまった島田紳助。
謝罪会見では事の真相をあやふやにしていただけに、本当は何があったのかを知りたいと思う人が多く、3位に入っています。

出典元:amazon.co.jp


この他、薬物事件で起訴された清原和博の告白本を期待する声も多数。まだまだ4位~35位にも世間を騒がせた有名人が多数ランク・インしていますので、ぜひチェックしてくださいね。

世間を賑わせた有名人が「そのときどのように思っていたのか」「本当はどうだったか」などをあらためて知ることができる告白本や暴露本。みなさんは、どの有名人の本の出版を期待したいですか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年3月4日~2016年3月8日
全文を表示