モデルじゃないと似合わない……? 男子に聞いた、ドン引きする女子の髪形4選
マイナビウーマン

お気に入りの芸能人の髪形を真似たり、流行りの最先端の髪形にしてみたりと、髪形はオシャレの重要な要素ですよね。しかし男性からすると、なかなか理解してもらえない髪形もあるようです。そこで今回は男性のみなさんに、ドン引きする女子の髪形について聞きました。

■前髪ぱっつん

・「前髪がぱっつんになっている子。頭が悪そうに見える」(35歳/金融・証券/営業職)

・「前髪ぱっつん。この髪型が似合う女性はほとんど見たことがなく、大体の場合は笑わせようと思っているのかと思うくらいひどいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「前髪ぱっつん。モデルじゃないと似合わないと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

最近は前髪を思いっきり短くするのが流行っており、モデルさんや女性芸能人も短めにしていることが多いですよね。とってもかわいらしく見えますが、自分の顔立ちに合った前髪にするよう吟味しましょう。

■派手なカラー

・「金髪でパーマ。金髪はかわいくないから」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ボサボサしてて明るいくらいの茶髪。普段、身だしなみとか気にしていないのかなと感じるので」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「色が2色。ヤンキーっぽい」(29歳/学校・教育関連/その他)

明るめのカラーリングは、よほどのオシャレさんじゃないと、なかなかチャレンジしにくいもの。髪の毛が傷んでしまうので、ダメージケアを入念にして、ボサボサになってしまわないよう気をつけたいですね。

■三つ編み

・「三つ編み。子どもならばよいが、大人では厳しいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「三つ編み。小学生みたいだから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「長い三つ編み。もう40歳過ぎくらいなのに、何者かと思った」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

三つ編みもかわいいですが、幼く見えてしまうといった点も。ゆるい三つ編みにするなど大人の女性に合った三つ編みにするようにしましょう。

■ベリーショート

・「ショートすぎる。男みたいだから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「いきすぎた短髪。独特すぎるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ショートヘアを好む男性は多いですが、あまりにも短すぎると、少し引いてしまうといった男性も多いようです。自分より短すぎると、どうしても抵抗があるのかもしれませんね。

■まとめ

最先端の髪形やあまりにもかわいすぎて幼く見えてしまう髪形、少し奇抜すぎる髪形など、いくら流行していても男性は引いてしまうことがあるみたいですね。まずは、自分の顔に合う髪形かどうか吟味することが大事ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)

全文を表示