くみっきー、高橋みなみ卒業コンサートへ「尊敬する同い年」/(左から)村田莉、高橋みなみ、くみっきー(オフィシャルブログより)
モデルプレス

【くみっきー・高橋みなみ/モデルプレス=3月28日】モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が28日付のブログで、27日に横浜スタジアムにて開催された「祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢” in 横浜スタジアム AKB48単独コンサート」を鑑賞したことを報告。以前より、AKB48の高橋みなみとの交流を公言しているくみっきーは、「昨日は高みなの卒業コンサートにお邪魔してきました!」と報告し、高橋と雑誌「Popteen」でともに活躍した村田莉との3ショットを公開。ライブの感想を伝えるとともに、高橋への思いを語った。

【さらに写真を見る】くみっきー、ランジェリーでランウェイ降臨 美バストをアピール

ともに1991年生まれで「尊敬する同い年」という高橋を「どんなことにも真っ直ぐで努力家で研究熱心で、、どんなに疲れててもそれを見せずに笑顔で居続ける素晴らしい女性」と紹介。ライブについても「『 RIVER 』が流れた時はわたしが丁度Popteenを17回連続表紙でやっていた頃なのでタイムスリップしちゃった」と感慨深げで、「はじめにあっちゃんと2人で出てきたのですがその瞬間から、涙。笑」と明かした。

◆名言「努力は必ず報われる」に「何度も救われました」

卒業コンサートでの高橋の姿を「最後の最後までライブでも走り続けていてとっても高みならしくて可愛いくてカッコよくて愛おしかったです」と絶賛。また高橋の名言「努力は必ず報われる」にふれ「私もこの言葉に何度も救われました」と語った。

グループ総監督として、AKB48グループを牽引し、リーダーシップを発揮してきた高橋。「きっと、本当は高みなって24歳じゃなくて50歳なんだろうな、、笑」と冗談を交えながらも「これからもずっとずっと応援してます 卒業おめでとう」とグループを卒業し新たなスタートを切る高橋にエールを贈った。

今回のコンサートでは、高橋の卒業セレモニーを実施。誕生日である4月8日には、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行う。(modelpress編集部)

全文を表示