ナリナリドットコム

テンションが高すぎると話題の声優・村川梨衣が、3月29日に放送されたバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)に出演。あまりのハイテンションな動きと言動に、共演者一同を困惑させた。

この日がバラエティ番組初出演となった村川はど緊張。番組MCの中居正広(43歳)より「おいくつですか?」と聞かれると「あ、私あの、年齢という概念が…」と答え、いきなり飛び出したジャブに周囲は笑いながらもやや面倒くさそうな表情を浮かべた。

そして村川が花粉症の話をする段になると、「ここで私、思い出したんですけれども、今さらながら愛称がありまして。俗に言うニックネーム的なものがありまして。申し上げてもよろしいでしょうか」と花粉症の話には入らず。

さらに「ここで発表します。私のニックネーム、実はこうです、ジャジャン! りえしょん。はいっ! こちらですぅ〜。私、りえしょんというニックネームで…」と続けると、痺れを切らした中居は「なるほどね」と言葉を遮り、「村川さんね、ワンショットが長いわ。もうちょっとコンパクトにしてもらわないと」と注意した。

そこから本来は村川が説明するべき花粉症の話を、中居、劇団ひとりのコメント、テロップで淡々と処理。自身で話そうと思っていた村川は「(中居の説明が)まってまって、ちょっと早い。ダメですよ中居さん、それを言っちゃダメ。まだダメ。ダメダメ、まだ言ってはダメ。早い早い、もうそんな。(劇団ひとりが説明を始めると)コラーッ!コラコラコラーッ! 待て待て待て! ストップストップゥー! ギャー」と、オーバーなリアクションと共に絶叫した。

こうした強すぎるキャラクターに、バラエティ番組でも活躍著しい声優・金田朋子と同じ空気を感じた出演者たち。番組の最後には「なんでさぁ、声優さんってそういう人多いの?」「笑い方とか似てるもんね。同じくくりだよ、間違いなく」(ヒロミ)、「金田さんが耕した畑をやってきた」(蟹江一平)、「大もとを耕したのは松野明美さん」(劇団ひとり)とまとめられていた。

バラエティ番組初出演で、大きな爪痕…傷跡? を残した村川に、Twitterなどネットは大盛り上がり。一時、Yahoo!リアルタイム検索「話題なう」では1位に「りえしょん」、3位に「村川」が入ったほどで、「りえしょんやべぇ(笑)」「すげぇりえしょんが地上波でてる」「思ったよりりえしょんすごいわ」「りえしょん最高かよ」「地上波でもいつも通りで安心した」などの声が上がっている。
全文を表示