超楽チン! ついに“運ばなくていい”スーツケースが爆誕!
バイレーツ

旅行の必需品といえば、スーツケースである。特に海外旅行では“これとパスポートがないと始まらない”というほどの重要アイテムであるが、とにかく運ぶのが面倒なのが難点だ。そして製品によっては重く、扱いづらいものもある。

なので多くの旅行者は仕方なくゴロゴロスーツケースを引きずって歩かなければならないのだが・・・近い将来、そんな面倒は一切なくなるかもしれない、と言ったら信じるだろうか?

この度、ロボット機能を搭載した、自動で動くスーツケース『Travelmate』が登場した。このスーツケースは人間が運ぶ必要がなく、自ら持ち主に合わせて動いてくれるのだ。

画像出典:mirror.co.uk

画像出典:mirror.co.uk

それだけではない。GPS機能もついているので、万が一失くした場合もどこにあるかがすぐわかる。

この『Travelmate』はただ「運ぶのが面倒」という人だけではなく、高齢者などにも最適だったりする。

今から販売前予約を受けて付けているようだが、値段は日本円にして約4万3000円程度。手が出せないレベルではないので、興味のある方はチェックしてみてはいかがだろうか。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:mirror.co.uk/Robot suitcase moves itself so you don’t have to carry luggage – and it will even keep you company
参照・画像出典:YouTube(News Go Trend)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

全文を表示