ナリナリドットコム

俳優の要潤(31歳)が4月30日、Twitterで公開した写真が「7本指になっている!」と話題を呼んでいる。

要は同日夜、「キャンピングカーにて密会 いい季節になってきたねぇ」とツイートし、ソファでギターを弾いているところを撮影した写真を添付した。ツイートの通りキャンピングカーの車内と思われる暗い場所で撮られた、ムーディーな一枚だ。

当初、この写真にはフォロワーから「すてき!」「ハリウッドスターみたいですね!」などほのぼのコメントが寄せられていたが、あるフォロワーが写真に写る奇妙な部分を発見。「左手の指が7本あるように見えるのですが、気のせいですよね…」とツイートしたところ、これに要も反応し、「うわー!!なにこれ!!こえー!!」と恐怖におののいている。写真で要の左手はギターのネックを握り、弦を押さえている状態。拡大して見ると、確かに“7本指”になっているように見える。

この要のツイートは多くのTwitterユーザーによってリツイートされたほか、2ちゃんねるのまとめサイトなどに転載され、「心霊写真だ!」「こえええ」と騒然となった。すでに“謎解き”を試みる人も現れているが、皆さんの目にはどのように見える?
全文を表示