NHK Eテレ「ビットワールド」内にて好評放送中のショートアニメ「あはれ!名作くん」。11/25放送の29話『だがしの家』に、花澤香菜演じる新キャラクター・魔女が登場、さらに小野大輔、中村悠一ら豪華なゲスト声優が話題となっている。

【花澤香奈さんコメント】

普段なかなかできない名作キャラクターを演じさせていただけて嬉しかったです。そして、芸人の皆さんと小野(賢章)くんと一緒にコントをしているみたいで、とても楽しかったです。音声のみの収録だったので、どんな絵になっているのか放送が待ちきれません!!

また、これまでに出演したゲスト声優からもコメントが届いています。

【小野大輔さんコメント】*26話 滅田駄作役

滅田駄作役の小野大輔です。駄作は、とっても優しい良いヤツです。ウソです。でも駄作を愛する気持ちは熱いです。スタッフさんたちも熱いです。本当です。見てください!

【中村悠一さんコメント】*21話 エラ・ソーヤー役、22話 二っ休さん役

プレスコということで、絵を気にせずメインキャストの皆様と楽しく掛け合いさせていただきました。仕上がった現場の空気に乗っかる形で自由気ままに演じましたが、果たしてどういう風に完成するのか、楽しみです。

■『あはれ!名作くん』作品概要

YouTube総再生回数4000万回以上を誇る「かよえ!チュー学」のスタッフが制作するオリジナルアニメ「あはれ!名作くん」。子どもたちになじみがある「名作おとぎ話」の世界を大胆にパロディ化!名作物語の主人公をめざす名作くんとその仲間たちがおりなす、学園コメディアニメです。キャストに個性派芸人「なすなかにし」「うしろシティ」と人気声優「小野賢章」を迎え、主題歌は人気アイドル「でんぱ組.inc」のオリジナル曲。子どもから大人まで大笑いできる名作くんワールドを是非ご覧ください。

「あはれ!名作くん」製作委員会(C)MSK


【この記事の全情報・全画像はこちら】

「あはれ!名作くん」製作委員会 (C)MSK