連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系/毎週火曜日22時~)に出演している真野恵里菜が、自身のインスタグラムを更新。ドラマさながらの親子ショットを掲載し、同作のクランクアップを報告した。

【関連】「真野恵里菜」フォトギャラリー

 真野は、同作で新垣結衣演じる主人公・森山みくりのよき理解者であり、親友の田中安恵(やっさん)役を演じる。劇中では娘ひらり役を演じた子役と常に登場しており、写真ではその劇中さながら実際の親子ように笑顔で並んだ微笑ましい姿を披露している。

 クランクアップを迎えるにあたり真野は「やっさんに出会えて、今まで見えなかったものをたくさん見ることができました。また少し、強くもなれました」と自信を覗かす。また「本番になるとしっかりお芝居に付き合ってくれる、ひらりを演じたまゆりちゃん。この3ヵ月で彼女の成長を日々感じることができて幸せでした」と親心が芽生えた様子も見せている。

 同写真には「お疲れ様でした!人一倍強くて優しくて弱いやっさん大好きです!!ひらりちゃんもお疲れ様でした」と二人をねぎらうとともに「気のせいか似てるー」「似てきたね…!やっぱり親子だ!」「笑顔が最高!!素敵なツーショットですね。」「本当の親子に見えてましたよ」との声も寄せられている。

真野恵里菜のやっさんとひらりちゃん!本当の親子みたい!(※「真野恵里菜」インスタグラムのスクリーンショット)