インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、柴犬好きにはたまらない柴犬のはんこ「しばずかん」の発売を開始した。価格は1,500円から(税込)。

柴犬のはんこ「しばずかん」は、「柴犬のハンコも作ってほしい!」という柴犬ファンの声にこたえて「ねこずかん」の店主が企画したかわいい柴犬のイラスト入りハンコ。茶しばに黒しば、白しばに豆しばまで、いろんな表情の柴犬イラストから希望するイラストと好きな名前でつくることができる。

柴犬のイラストは20種類。おさんぽに連れてきてもらってうれしそうな柴犬、頭をなでられて喜んでいる柴犬、おさんぽに連れていって!と催促する柴犬など、動物好きの専属の女性デザイナーが手描きした生き生きとしたイラストは、人なつこい柴犬のいろんな表情やしぐさをたのしむことができる。

フォントは全部で8種類。オーソドックスなフォントから個性的でユニークなフォントまで、かわいい手描きイラストに相性のよいフォントを選んでいるとのこと。

柴犬のハンコ「しばずかん」は荷物の受け取りはもちろん、全国ほとんどの金融機関で銀行登録に使うこともできる(スルガ銀行、八十二銀行をのぞく)。





しばずかん

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
「Ameba」が2016年「ブログ流行語」ランキングTOP10を発表。1位「広島」 2位「熊本地震」 3位「不倫」
あのペンパイナッポーアッポーペンが、ついにゲーム化!「LINE:PPAP The Game」配信開始
フレーベル館とソフトバンクロボティクスのコラボで「Pepper」の絵本が登場
LINE、複数人で相手の顔を見ながら会話ができるグループビデオ通話機能を追加
10~20代は、年賀状よりもLINEで新年挨拶。LINEの新年の挨拶風習に関する調査より