女性として生まれて満足しているけれど、もしも生まれ変わるなら、今度は男性に生まれてみたいと思う人もいるのではないでしょうか。男性にも同じように考える人がいるようですね。そこで今回は、社会人男性に「女性に生まれ変わったらしたいこと」について教えてもらいました。

■おしゃれをしてみたい

・「おしゃれな格好をして出歩きたい」(39歳/その他/事務系専門職)

・「おしゃれな服を着て、男性にはツンツンしてたい」(26歳/商社・卸/営業職)

女性に生まれ変わったなら、男性ではできないおしゃれを楽しみたいという男性は多いのではないでしょうか。女性が男性の格好をするのは受け入れられますが、逆はかなりの勇気が必要ですよね。

■女風呂に入る

・「女風呂に入っていろんな箇所を見てみたい」(27歳/機械・精密機器/営業職)

・「女湯に入って存分に楽しみたい」(31歳/その他/販売職・サービス系)

普段は入れない女風呂を、存分に楽しみたいという意見も。女性しかいない空間なので、男風呂とはちがう独特な雰囲気なのではないでしょうか。

■ナンパされたい

・「いろいろな男性からナンパされてみたい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「おしゃれをして街角に出ていき、どれだけナンパされるか試したい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

最近では逆ナンということもありますが、やはりナンパは「男性が女性にする」ということになりますよね。女性に生まれたら、ナンパされてみたいと考えている男性は少なくなさそうですね。

■化粧をしたい

・「化粧。男性だとまずする機会がないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「化粧を念入りにしてみたいと思います。あんなに時間をかける意味と出来栄えを経験してみたいです」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

最近は化粧をする男性も増えていますが、機会がない男性も多いのではないでしょうか。中には、なぜ女性があんなに時間をかけて化粧をするのか、答えを知りたいと思っている男性もいるようですね。

■女子会をしたい

・「女子会。どんな盛り上がり方なのか気になるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「女子会。女性の考えがわかりそうだから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

女子会だと男性が入ることはないですから、その女子会に興味のある男性は多そうですね。想像している女子会と実際では、かなりちがうかもしれません……。

■まとめ

いかがでしたか? 女性に生まれ変わったらしてみたいこととして、男性はいろいろと考えているようです。上記で挙げられた女子会や化粧は、女性特有のもの。やはりどんな感じのものなのか、体験してみたいと思っている男性は多いようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日~12月26日
調査人数:317人(22歳~39歳の男性)

マジすげぇっ……! 男性が「女に生まれ変わったら」したいこと・5つ