『グランドイリュージョン 見破られたトリック』発売イベントより
GirlsNews

昨年の9月に日本公開された映画『グランドイリュージョン 見破られたトリック』のDVD&ブルーレイ発売記念イベントが11日、六本木・ニコファーレで開催され、ゲストとして、お笑い芸人の松村邦洋のほか、魔法・イリュージョン系アイドルのアフィリア・サーガ、プリマベーラ、魔法女子☆セイレーン、リトル☆オズ、そして、ぽっちゃり限定アイドル・Pottya(ぽっちゃ)が出演した。

イベントでは、プロマジシャンのAL(アル)、岡井泰彦、Hannah(ハンナ)による、映画本編さながらの華麗なマジックが披露された。彼らに紛れるように、マジシャン気取りで登場した松村さんは、得意のモノマネを交えながら果敢にマジックに挑戦したが、体が大きすぎて準備した装置に体が入らないという一幕もあった。

これまでもキャバクラなどでマジックを披露したことがあるという松村さんだが、プロマジシャンのイリュージョンの鮮やかさに驚き、特にHannahさんが高校1年生であると聞かされて目を丸くしていた。映画では観客も騙される巧妙なトリックが仕掛けられていることにちなんで、司会から“これまでに騙された経験は?”と聞かれた松村さんは「ボッタクリバーです。3万円の焼きそばを食べさせられました」と悔しそうに明かして笑いを取っていた。

イベントの後半には魔法アイドルが一斉に登場し、イベントに華を添えた。六本木のマジックバー「オズマンド」から生まれたユニット「リトル☆オズ」も得意のマジックでアピールしで観客を喜ばた。「Pottya」も「このシュークリームを消してみます!」とチャレンジし、見事に消し去ったかと思いきや、口の周りにいっぱいのクリームをつけたままモグモグして会場を沸かせていた。

『グランドイリュージョン 見破られたトリック』
2017年1月11日(水) ブルーレイ&DVD 発売
TM & (C)2016 Summit Entertainment,LLC. All Right Reserved.

 

全文を表示