総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、2017年2月14日のバレンタインデーに向けて、特設ページ「バレンタイン特集2017」をオープンした。

3年ぶりに平日となる今年のバレンタインデー。学校、会社での同僚、親しい友人に贈る「義理チョコ」や「友チョコ」のニーズが増えることが予想される。そのニーズに応えるべく、Amazonならではの変わり種チョコレートとして、見た目も華やかな“ちょっと豪華なチョコレート”や、お酒好きには堪らない“おとな向けチョコレート”、そして気軽に渡せる“駄菓子系チョコレート”など、究極の「義理チョコ」や「友チョコ」が見つかる、バラエティ豊かなラインナップを実現。また、恋人やパートナーに贈る「本命チョコ」には、“有名ブランドチョコレート”も用意されている。

その他、みんなと一緒に楽しむバレンタインアイテムも。友人との手作りチョコレートに挑戦したい人にレシピ紹介ページをご用意。同ページでは、Amazonならではのサービスとして必要な材料や調理器具を豊富に取り揃え、閲覧・購入を可能にしているとのこと。さらに、バレンタインパーティー用にチョコレートファウンテンも取り揃えられている。

バレンタイン特集2017

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
ONE OK ROCKのニューアルバムを全身で感じることができるサウンドジャケット体験会が開催中
迷ったら死にますので絶対に列を離れないように――カミオカンデに行ってきました(後編)
「水曜どうでしょう」か「路線バス乗り継ぎの旅」のような旅程――カミオカンデに行ってきました(前編)
あのペンパイナッポーアッポーペンが、ついにゲーム化!「LINE:PPAP The Game」配信開始
フレーベル館とソフトバンクロボティクスのコラボで「Pepper」の絵本が登場