マイナビ学生の窓口

男にとって、女性とは神秘的なものだし、神聖なもの。その感覚は、いくつになっても変わりません。しかし、神秘的なものだからこそ、時に現実から大きく乖離した幻想を抱いてしまうことも……。そこで今回「『女子に夢見すぎ!』と男子に思うこととは?」というテーマで、女子大生から意見を集めてみました。

あなたの「女の子らしさ」をチェック! 女子力診断



■あなたが男子に対して「女子に夢見すぎだから!」と思うことは何ですか?

●毛がない

・産毛とかないよね、と言ってきたとき(19歳/大学1年生)
・毛が生えないと思っていたことを聞いてびびった(20歳/大学3年生)
・友達の彼氏が毛は生えないと思ってたと話していた(21歳/大学3年生)
・そんなわけないから(22歳/大学4年生)

●料理ができる

・みんなができるわけじゃない(21歳/大学3年生)
・彼氏のほうが料理ができる(20歳/大学3年生)
・料理できないの?!! って言われたのがイラっとした(21歳/大学3年生)
・料理何作るの? とできる前提で言われるから(19歳/大学1年生)

●部屋がきれい

・女子の部屋はきれいでかわいいと思っているみたいだけど、そんな人あまり現実にはいない(20歳/大学2年生)
・女子も人間だから毎日掃除するわけではない(22歳/大学4年生)
・友達が彼女の家に行ったときに想像より汚かったと言ってきたから(21歳/短大・専門学校生)
・部屋ってきれいなんでしょって言われたことがある(23歳/大学4年生)

●体重について


・50kgは太ってると思うこと(21歳/大学3年生)
・50kg以上は女じゃないらしい(22歳/大学1年生)
・30kg台とか145cm以下か芸能人ぐらいだからっていつも思う(20歳/短大・専門学校生)
・ゲームや芸能人の体重に影響されすぎ(19歳/大学2年生)

●下ネタが苦手

・ウブそうな子も意外と女子会では下ネタも話すから(23歳/短大・専門学校生)
・生きていたら大体の知識は男女問わずあるものだと思う(21歳/大学3年生
・早漏を知ってることに大変驚かれたので(18歳/大学1年生)
・女子校のことを知らなすぎる(21歳/大学3年生)

●その他

・毎日化粧してるのが当たり前だと言われたことがあるから(19歳/短大・専門学校生)
・寝る時はジェラートピケ。ジェラピケ着る女子なんて、ほんの一握りしかいないのに何言ってんだろ?って思った(19歳/大学1年生)
・おいしいお菓子を作る。誰しもが作れるとは限らないから(21歳/大学3年生)
・オナラをしない。めちゃくちゃ臭いオナラするからとカミングアウトしたらめちゃくちゃ引かれたから(19歳/短大・専門学校生)

「女子会では下ネタも話している」というカミングアウトも。たしかに気を遣わなくていいため、仲の良い女子だけになったときの会話の内容は、男子がいるときとは全く別なものになりそうですよね。

いかがでしたか? 料理ができる、毛がない、部屋がきれい……。男子は女子に対し、さまざまな妄想を抱いていることがわかります。女子としては、そんな幻想を身近な男子が持っているなら、早く捨て去って、リアルを知ってほしいと思いますよね。

文●ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年1月
調査人数:女子大生401人

全文を表示