冬に欠かせないアイテムといえば、タイツ。この季節は素足を見せる必要がないぶん、タイツにくるまれた脚で勝負する必要がありますよね。実は、タイツにくるまれた脚は男性がキュンとする要素のひとつでもあるようです。ここではタイツ好き男性たちに、思わずグッと来ちゃう「女子のタイツ姿」のポイントを聞いてみました!


■男ウケがいいのは60デニール

「女の子のタイツ、大好きです。(笑) ふくらはぎの部分と膝の部分が透けているとエロいな~って思います!」(20代/学生)
タイツといえば、様々なデニール数があしますよね。実は、その中でも男子に人気なのは60デニール。膝とふくらはぎに程よく透け感があるため、色っぽいと好評なのです。25~40デニールは薄すぎてあざといイメージになりがちなので、ここぞというときは60デニールタイツを選びましょう!


■香水をふきかけて女っぽさを演出

「彼女のタイツを脱がせたら、ふわっといい香りがした。女の子~って感じでやばいですね、あれ。タイツってだけでそそるのに、いい匂いがするとキュンとします。(笑)」(20代/IT)
香水を吹きかける場所として、腰や足元がいいと聞いたことはありませんか?衣類を脱ぐときにふわっと香ったり、下のほうから香りが上昇してくるので、キツすぎずほどよく匂いがするのです。成功させたいデートがあるときは、タイツを履いたあとに香水をワンプッシュするとベター。女らしい香りに彼もメロメロになるはずです。


■色は黒を選ぶ

「冬はタイツを履いている子にキュンとする。最近はグレーとかネイビーとかお洒落な色のタイツを履いている子も多いけど、やっぱり黒が一番好きですね。清楚な感じがして」(20代/商社)
最近ではグレーやカーキ、ネイビーなどお洒落がカラータイツもありますよね。とはいえ、いつの時代もモテるのは定番の黒タイツです。上品で優雅なイメージがある黒タイツは、世代問わず男性に人気。とはいえ、毛玉や伝線があるとだらしない印象に。黒タイツだと特に目立つので、汚れていないかはこまめにチェックしておきましょう。


■タイトスカートと合わせて大人っぽく

「タイツとタイトスカートの組み合わせが至高です。(笑) 体のラインが見える感じがすき。タイツだとタイトスカートが2割増しで大人っぽく見える気がする」(30代/広告)
色っぽいタイツにぜひとも組み合わせてほしいと言われるのが、タイトスカート。ふんわりとしたAラインのスカートよりも、腰やお尻のラインのわかるタイトスカートのほうが黒タイツのシャープな印象と相まって、ぐっと色っぽく見え、モテます。大人っぽく決めたいときや、大胆に迫りたいときはタイトスカートとタイツの組み合わせで攻めてみましょう♪


おわりに

冬だからこそ楽しめるタイツ。寒くてパンツスタイルを選びがちですが、頑張ってタイツを履いて、今しかできないモテを楽しむのもよさそうですね!(小林リズム/ライター)
(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

ほどよくセクシー。男性がどきっとする「タイツ姿」って?