1箱6袋入り、 甘味のカカオスイートと塩味のスピルリナソルトの2種が用意された
東京ウォーカー

ダイアナは、 ポップコーン専門店「ヒルバレー」と“美と健康”をテーマに共同開発した「スマートポップコーン」を、2月1日(水)より全国ダイアナサロンで6000箱限定で発売する。

【写真を見る】塩味のスピルリナソルトは1袋129.6kcal

ヒルバレーのポップコーンは、良質なコーンが持つ優れた栄養バランスの力をそのまま活かすため、油を使わずに熱風だけで作られる。この“エアーポップコーン”は、ポップコーンのイメージを覆す「ヘルシーで低カロリーのグルメポップコーン」として、2013年に中目黒1号店がオープンすると大きな話題になった。

今回ダイアナは、食物繊維を豊富に含み、低カロリーなヒルバレーのポップコーンに着目し、ヒルバレー初となるコラボレーションを実現。美と健康をテーマに開発した「スマートポップコーン」(1箱6袋入り、税別4500円)は、スーパーフード(スピルリナとカカオ)と機能性成分(GABA・テアニン)を採用したポップコーンで、その名の通り“多機能”なところがポイントとなっている。もともと低カロリーのヒルバレーポップコーンだが、約2分の1のカロリーに抑えてあるところにも注目したい。

空腹のイライラでつい間食してしまう女性のダイエットサポート食品として最適だ。【ウォーカープラス編集部/Raira】

全文を表示