2月22日は「ねこの日」ということで、当日の今日から「」についての話題があちこちで賑わいをみせていますが、あるご庭で起きた「VSゴキブリ」事件がこちらもから注されています。

【画像付きの元記事はこちら】

 たちの飼いである介さんによると、その日の中にカサカサカサっとゴキブリが出現したそうです。間、「たちはどうしてるかなー」とをやると、5匹そろってキャットタワーの上からゴキブリを「じーっ」と見てるだけ。 しかも、5匹そろったその姿は妙な威圧感を放っており、思わず「に出たゴキブリはこの五猫神に24時間絶命するまで見つめられるのだ…」とコメントを添えネット投稿したところ、2万1千回もRTされる大反となったのでした。

 ちなみにこの後のようすについて、介さんに聞いてみたところたちはそのままずっと見ているだけで「見つめる攻撃だけでゴキブリゆっくりと玄関へ向かいそのまま消えて行きました。」と教えてくれました。そわそわカサカサするものにビックリしてどう対応していいか分からなかったのかもしれませんね。

 なお、写真たちは左上ポポロン(オス)、中央上・ピーボ(メス)、右上ニック(メス)、左下:リュック(オス)、右下:ソラ(メス)という構成。そしてこのと人間の大家族な暮らしぶりは介さんのTwitter@HOMEALONe_ksk)の他、ブログでも日々こまめに配信されています。「五猫神」の守る介さん日常好きな方はぜひ覗いて癒やされてください。

・画像協介さん(Bloghttp://rikkusora.com/rikku/

宮崎美和子)

ゴキブリと対峙する「五猫神」が威圧感たっぷり