一番面白い!1月スタートの「深夜アニメ」ランキング
gooランキング

最近では人気漫画原作であっても深夜アニメ枠で放映されることが多くなっていましたが、皆さん楽しく視聴していますか?
ゴールデンタイムでは放送が難しかったり、某団体に怒られちゃったりしそうな作品が多いイメージがありますが、最近はそんな事もないですね。

今回はそんな「一番面白い1月スタートの30分枠深夜アニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。
今一番人気の深夜アニメは、一体どの作品だったのでしょうか?

1位 銀魂
2位 南鎌倉高校女子自転車部
3位 この素晴らしい世界に祝福を!2
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『銀魂』!


遂にゴールデンタイムから深夜に完全移行した(させられた)『銀魂』が堂々の1位に輝きました。
時事ネタやら下ネタやらパロネタやらとやりたい放題のこの作品、深夜枠に移動という事で通常枠ではできなかった表現も放映されるのでは?と期待を寄せられていました。

一応作品のラストスパートとも言える怒涛のシリアス展開を迎えているワケですが、ちょいちょい挟んでくるギャグ、OP後の読者に語りかけてくる字幕などは健在どころか強化されている模様。
スピード的に原作に追いついちゃいそうな感がスゴイんですが、その辺(製作スタッフが暴走しないか)大丈夫なのかかなり心配になります。

2位は『南鎌倉高校女子自転車部』!


自転車がペダルを回して進むことさえ忘れていた女子高生が、なんやかんやで自転車部を設立する『南鎌倉高校女子自転車部』が2位を獲得しました。
最初はママチャリさえまともに乗れなかった主人公の舞春ひろみは、やっとの思いでロードバイクを乗りこなせるまで成長し、いよいよ大会に臨むこととなります。

3位は『この素晴らしい世界に祝福を!2』!


いわゆる「なろう系」のアニメで、不慮の事故で命を落とした男子高校生が異世界で魔王討伐に挑む『この素晴らしい世界に祝福を!2』が3位にランク・インしました。
1期のラストで街を救った主人公カズマ、その救い方の問題でギルドからテロリストとして逮捕され、裁判にかけられる所からスタートするというまさかの展開が待っていました(仲間の救出作戦は知力のステータス不足で失敗しました)。

いかがでしたか?
筆者は『亜人ちゃんは語りたい』がほのぼのしてて割と好きなんですが、9位に収まってしまってちょっとガッカリしています。

今回は「一番面白い!1月スタートの“深夜アニメ”ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜32位のランキング結果もぜひご覧ください!

※作品は30分枠限定です。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,374票
調査期間:2017年02月16日~2017年03月02日
全文を表示