カツ+カレー+ラーメン=最高かよ
ねとらぼ

 金沢カレーとラーメンを同時に味わえるコラボ飯「カツカレーラーメン」が登場しました。金沢カレーといえば、さくさくしたカツと濃厚なカレールー。それをそのままラーメンに乗せて食べられるとは驚きです。見た瞬間のインパクトが強すぎて、口に入れた時のさくっとした歯ごたえが頭の中で再現されます。カロリーがスゴいことになってそう。

【画像】その他のメニュー

 こちらを販売するのはカレー専門店のチャンピオンカレー。1961年創業、カレー激戦区の金沢で親しまれてきた味をベースにして創り出した新感覚のカレーヌードルです。大胆に乗っかったカツの存在感が食欲をそそります。深夜に見てはいけないやつだ。公式サイトではおいしそうな“カレー麺”の画像が並んでいます。

 「特徴的な強いうまみが自慢の金沢カレー。ズズっと食べる、身近なグルメ=麺モノ。この2つのジャンルを合わせて、新しい国民食を作りたい……そんな想いを、カタチにしました。」とのコメントが。金沢カレーの特徴である濃厚なスープを絡めてズズッとやっちゃってください。

 トッピングも多数用意されており、定番のチャーシュー、チーズ、卵の他、独特の香味がクセになるパクチーも選べるとのこと。さらに、トッピングメニューにはしっかりとLカツの文字。もしかしてカツカレーラーメンにカツをトッピングできたりするのでしょうか。各種トッピングでお気に入りのカツカレーラーメンを作ってみるのも面白そう。

 食べられるのは3月24日にオープンするイオンモール新小松内の店舗となっています。2大国民食の競演が楽しみです。

全文を表示