中までリアル!?「イースターケーキ」新作が続々登場!
東京ウォーカー

都会の喧騒にそびえ立つダイナミックなラグジュアリーホテル、グランドハイアット東京は、イースターを祝うチョコレートやケーキなどのスイーツと、エイプリルフールのフランス伝統菓子「ポワソン ダブリル」を期間限定で発売する。

【写真を見る】遊び心と可愛さのあるイースターのスイーツ登場!

国内外のコンテストで優勝・入賞を果たしたパティシエを数多く輩出するペストリーチームのスイーツを取り揃えた「フィオレンティーナ ペストリーブティック」では、イースターのシンボル、イースターエッグに加え、卵を運んでくるとされるイースターバニー、卵を産むニワトリをモチーフにした遊び心あふれるホテルメイドのイースターチョコレートを用意。

また「イースターケーキ」は、ライスクリスピーとチョコレートのサクサクした食感の生地に、ホワイトチョコレートのムースをのせた卵型のケーキ。中には黄身をイメージしたバニラブリュレが隠れており、カットしてもまるで卵のような断面を楽しめる遊び心あふれる一品。

他にも、イースターの4月15日(土)、16日(日)には人気のブランチブッフェにてイースターを祝う特別なメニューを提供する。ぜひ、今年のイースターやエイプリルフールは、一味違う特別な一日にしてみては、いかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

全文を表示