今もアニメやゲーム、書籍など多数リリースし、幅広い世代に人気を誇る「ガンダムシリーズ」、アニメに興味がない人でも一度は見たことがあるのではないでしょうか?
そんな「ガンダムシリーズ」は戦争が題材なのですが、それに巻き込まれる少年少女の人間模様や恋愛ドラマが特徴だったりもしますね。

そこで今回は「彼氏にしたら絶対面倒くさいと思うガンダムの主人公」をアンケート・ランキングにしてみました。
一番面倒そうな主人公は、一体誰だったのでしょうか?

1位 アムロ・レイ
2位 カミーユ・ビダン
3位 シン・アスカ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「アムロ・レイ」!

初代主人公にしてニュータイプ、成り行きで地球連邦軍の兵士となった『機動戦士ガンダム』の主人公、「アムロ・レイ」が堂々の1位に輝きました。
「親父にもぶたれたことないのに!」とごねたり、脱走したり、ガンダムMK-IIに乗れなくて嫉妬したりと、子供っぽいシーンが多く「面倒そう」と思われてしまったようです。
ちなみに第二次ネオジオン紛争で、地球に落下するアクシズをサイコフレームの力を借りて押し返した際にMIA(作戦中行方不明)となっており、恋人にした場合彼氏を失うイベントが確定しております。

2位は「カミーユ・ビダン」!

自分の名前が女らしいというコンプレックスを抱えた『機動戦士Ζガンダム』の主人公、「カミーユ・ビダン」が2位を獲得しました。
最終的には幼馴染のファ・ユイリィと結ばれたのですが、作中では味方女性陣はおろか敵パイロットの女性たちにもフラフラしたりと、彼氏にすると常に浮気を疑うはめになるでしょう。

3位は「シン・アスカ」!

アニメシリーズ史上一番の不遇を受けている、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の主人公、「シン・アスカ」が3位にランク・インしました。
家族全員を一度に失ったトラウマからか非常に強い復讐心を常に抱えており、「自分だけが不幸」という口ぶりや態度などが結構露骨なので、彼氏として一緒にいると自分まで重い雰囲気に巻き込まれる可能性が高いですね。

いかがでしたか?
ぶっちゃけ全員面倒な気がしますが、「カミーユ・ビダン」は浮気や不倫をしそうでマジでアカンと思いました。

今回は「彼氏にしたら絶対面倒くさい!?ガンダム主人公ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜25位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,962票
調査期間:2017年02月26日~2017年03月12日