画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

NII-NA編集部はこのほど、「夏の女性のムダ毛の気になる部位」についての調査結果を明らかにした。同調査は4月3日~10日、20代の男性100人を対象にインターネットで実施したもの。

夏の女性のムダ毛について気になった経験はあるか尋ねたところ、96%が「ある」と回答した。

女性のムダ毛が気になった部位について聞くと、最も多い回答は「ワキ」(35%)だった。次いで「脚」(19%)、「腕・手」「背中」(各12%)となっている。

夏の女性のムダ毛に関するエピソードを自由回答で尋ねたところ、「彼女がつり革に捕まった時に脇から毛が生えていたのを見てショックだった」(24歳・会社員)、「脇の毛が気になったので、指摘したら逆ギレされて喧嘩になった」(29歳・会社員)といったコメントが寄せられた。

女性のムダ毛や脱毛に関してメッセージや要望を聞くと、「意外に男性はムダ毛の処理などを見ています。油断せずに気をつけてください」(24歳・会社員)、「少なくとも露出している部分は処理して欲しいです」(25歳・自営業)、「自己処理だけでなく、専門家や医療機関に頼っても良いと思います」(28歳・自営業)などの声があった。
(フォルサ)

全文を表示