Wマーケット
イベニア

大阪・新世界にある商店街のシャッター通り。ここで毎週末『値段のない』 マーケット、「Wマーケット」が行われる。7月16日(日)にオープニングマーケットとして単日開催され、9月より毎週末開催予定。

普段はシャッター街となっている商店街に、日替わりでさまざまな店舗が出店し、値段はその場で決めるというユニークな内容となっている。

通常のフリーマーケットとの一番の違いは、「出店者のクオリティ」とのこと。出店料金が数千円のフリーマーケットに対し、 Wマーケットではより割高な出店料金設定となっている。高い出店料金を払ってでも出店したいというお店を集めることによって、マーケットのレベルを引き上げる狙いがある。

さらに「安く掘り出し物を見つけられるマーケット」ではなく『 本当にいいモノや価値を見つけられるマーケット』を目指している。

<Wマーケットとは?>
◇その1:『日替わり』サーカスマーケット
ある日はカフェや雑貨屋、アパレル店。 あくる日には家電や美容室、ネイルサロン。はたまたちょっぴりアンダーグラウンドなお店からストリートパフ ォーマーまで……。多種多様なお店でにぎわう週末限定マーケット。

◇その2 :値段は『その場で決める』!?
『値札』は存在しない。 あなたの目でそのモノの値段を決めよう! そのモノの背景にあるストーリーや想いなどをお店の人に聞いてみ たり、価値のある買い物ができる。

◇その3:昔懐かしの商店街を現代風に
商店街の人情味あふれる空間をそのまま現代風にリノベーション。Wマーケットのコンセプトは、『シャッター街で、遊ぼう。』となっている。


<開催日時>
2017年7月16日(日)10:00〜17:00
※オープニングマーケットとして単日開催
※9月より毎週末開催予定

<会場>
大阪「新世界市場」
(大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目21−12)

<料金>
入場無料

<出店数>
約70店舗
※現在出店者募集中


(2017年5月8日時点の情報)

全文を表示