吉崎観音が描き下ろした「アストロファイター」に乗るアライグマとホワイトタイガーのイラスト。 (c)けものフレンズプロジェクトA
コミックナタリー

「けものフレンズ」とのコラボレーション企画を、6月25日までの期間限定で展開している埼玉県・東武動物公園。5月20日から、アトラクション「アストロファイター」の利用者に吉崎観音のイラストを使用したステッカーが先着順で配布されることが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

またフンボルトペンギンの魅力を伝える特別ガイド「やまだおにいさんのペンギントーク」が5月20日と6月17日に開催される。5月20日回には、アニメでフンボルトペンギン役を演じた築田行子も出演。ガイド当日は、エサをやりながらペンギンの生態や特徴、キャラクターパネルを見つめる姿がファンの間で話題となっているペンギン・グレープくんについて語る。

そのほか5月20日には、園内で販売中のオリジナルグッズに新作が登場。園内放送を担当するアライグマをはじめ、マレーバクとフンボルトペンギンの缶バッジ3種類が追加される。また「アストロファイター」のため吉崎が描き下ろしたイラストの缶バッジやアクリルキーホルダーも販売予定。

けものフレンズ』コラボレーション企画!~とうぶフレンズに会いに行くのだ!~

期間:2017年4月22日(土)~6月25日(日)
場所:東武動物公園

(c)けものフレンズプロジェクトA

全文を表示