Twitterユーザー・ラピス(@lapis1127)さんが乗っていた電車で、痴漢騒ぎがあったようだ。

「この痴漢!降りなさいよっ!」と、ヒステリックな声で怒鳴る女性。

その時、男性は・・・。

今日の人身事故も痴漢とか痴漢冤罪とかが原因のようなのですが、今朝私の乗ってと電車でも騒ぎがありました。

ヒステリックな声で怒鳴る女性。

「この痴漢!降りなさいよっ!」
「違います」
「ふざけんじゃないわよ!痴漢!」
「ふざけてるのはそちらじゃないですか。」

続きます。

— ラピス (@lapis1127) 2017年5月15日


続き)男性は落ち着いて、

「左手はつり革を掴んで、右手はスマホをいじってる。どうやったら貴女の下半身を触れるのか、論理的に証明できますか。」

「私にも家族や会社がある。貴女の一時の錯乱でそれを無にする訳にはいかない。貴女が痴漢で訴えるなら私は名誉毀損で訴えるつもりです。」

— ラピス (@lapis1127) 2017年5月15日


続き)ずっと痴漢!と連呼していた女性でしたが、名誉毀損で訴える、の言葉で沈黙してしまいました。

車内も沈黙…

今朝の一件ではほんとに痴漢があったのか無かったのかはわかりませんが、冤罪から逃れるために線路に逃げる以外の道が拓けるといいですね。

長文投下失礼いたしました。

— ラピス (@lapis1127) 2017年5月15日



「痴漢!」と連呼する女性に、男性は冷静に「名誉毀損で訴える」と言ったのであった。

この言葉に女性は、沈黙してしまったという。

■Twitterの反応

@lapis1127 @ikataro00 この人、自分が女王か神とでも思い込んでるんだな(苦笑)

— devgruデルタ (@devgru_m21sws) 2017年5月16日


@lapis1127 こわいな

— ハトぽっぽ (@hatotrain) 2017年5月15日


@lapis1127 思い込みや、えん罪が増えているのは、女性側が法律的に守られすぎているのも問題ですよね。もしえん罪で痴漢と言っても女性側には、全く刑罰はないですし。

— たけ (@Hard_SM) 2017年5月15日


東京、大阪行った時はちょい混んでる時とかは手は使えない状態にしているな。 https://t.co/8R41hKGwhN

— 味噌 (@miso1652) 2017年5月16日


群馬に生まれてよかった https://t.co/ufbzHWgWPm

— たいとん (@taiton_ton) 2017年5月16日


※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

「この痴漢!降りなさいよっ!」⇒その時、男性がとった行動は!?