美レンジャー

女子の皆さん、普段から男子の目を気にしていますか?

意識し過ぎて不自然なのも逆効果ですが、私たちが女子力アップだと思ってやっているファッションやメイク、行動が実は男子からのNGポイントを稼いでしまっていることもあるんです!

今回は、男子から見た女子のNGな行動についてお話しします。

 

■1:タバコを吸う

食後の会話を楽しんでいるときやお酒を一緒に飲んでいるときに、女子がふとタバコに手を伸ばすと、「えっ、タバコ吸うの?」という残念な気持ちになる男子は多いのだそう。

それは、タバコを吸う女子は、「ストレスを抱えていそう」、「イライラしていそう」と見られているから。

また、「タバコの煙をフーっと吐く姿が下品に見える」という厳しい意見も……。ただの女友達ならタバコを吸ってもいいけれど、彼女がタバコを吸うのは嫌というのが男子の本音なのです。

 

■2:言葉遣いが悪い

外見には気を使っていてキレイに着飾っていても、言葉遣いが悪いとそれだけで評価はガタ落ち。

その代表的なものは以下の通り。

・単語だけで話す

例えば、レストランでオーダーをするときに「パスタ」、「ピザ」などという頼み方をしていませんか?

単語だけで話をすると、上から目線でものを言われているように感じます。「〜をください」などの言葉を最後につけるだけで、丁寧な会話ができる人なんだと好感度は上がります。気を付けましょう。

・男子と混ざって、男口調で話をする

「お前」、「ふざけるなよ」など、決して上品ではない言葉を使う女子は、女友達止まり。

気心の知れた幼馴染の異性とならそんな会話も成り立つかもしれませんが 、言葉遣いで女子の性格を判断する男子が多いので、優しい言葉を選びましょう。

 

■3:電車内でメイクをする

これは、言うまでもなくNGなマナーですが、女子同士より男子からの目が厳しいのはご存知でしたか?

実際に電車内でメイクをしている女子を見かけたことがあるという男子は、「寝坊したのか」、「だらしがない」、「女子がメイクをしているときの顔にドン引き」いう意見を述べていました。

カワイイなと思った女子が電車内でメイクを始めると、気持ちが一気に冷めガッカリするのだそう。

そもそもメイクはキレイになるためにするもので、人目につくところでするものではありません。

電車を降りてから化粧室でメイクをする、時短メイクを取得するなどの工夫をし、電車内で化粧ポーチを開くのはやめましょう。

 

■4:季節やTPOに合わないファッションをする

暑い日にトレンカやレギンスを履いたり、肌寒い日に素足にサンダルという季節感を無視した姿は、男子から「なぜ?」と思われています。

その日の気温や天気にファッションを合わせられる女子は、オシャレ上級者です。

出かける場所や、自分のキャラに合ったファッションと、やりすぎていないナチュラルなメイクは鉄板で男子からも好印象。

「暑い」、「寒い」などの言葉を発して空気を壊すことのないように、お出かけ前には気温やお天気も確認してみては?

 

■5:不幸話が多い

「気になる女子の悩みなら聞いてあげたい」、「頼られると嬉しい」という男子の意見がありますが、行き過ぎは逆効果。特に以下のような不幸話は男子を遠ざけてしまうので要注意!

・ダメ男と付き合っているけど、ひとりになるのは寂しいから別れられない

・外見にコンプレックスがある

・会社の同僚の悪口ばかりいう

 

いかがでしたか?

女子同士ならついやってしまうこれらの行動ですが、男子から見たらNG……。

NGポイントを稼がないためにも、日頃の些細な行動から”見られている・聞かれている”と意識をするようにしましょう。

それだけで女子力はグンと上がりますよ!

 

【NGシリーズ】

危険!運動前に「やってはいけない」NGストレッチがあった

※ 要注意!摂取しすぎると攻撃的な性格になる油があった

※ 喫煙者がみかんやかぼちゃを食べ過ぎるのは危険だった!

※ 休日の「寝だめ」も危険!実は寝すぎると体に悪影響アリ

全文を表示