野生動物たちが可愛い女の子に擬人化され大人気の「けものフレンズ」。2017年初頭から放送されたアニメは大人気で、作品から生まれたユニットが歌番組に出演したりと枠を超えて話題になっています。その「けものフレンズ」から新たな話題が!現実のフンボルトペンギンがけものフレンズのキャラにまさかの恋?すごーい!一体どういうことなんでしょうか?

【写真と動画入りの完全な記事を読む】

2017年の大ヒット作けものフレンズ!

そもそもけものフレンズって何だっけ?という方に軽くご説明します。架空の動物園である「ジャパリパーク」を舞台に、美少女に擬人化された可愛いキャラクターが登場する作品で、2015年にスマートフォンアプリをリリース、漫画化もされました。 そして2017年には待望のテレビアニメ化!これが大ヒットを記録し、空前の「けものフレンズブーム」を巻き起こしました。2017年最注目のコンテンツと言っても過言ではありません! キャラクターは「ケロロ軍曹」などでも有名な吉崎観音先生がデザインしているんですが、これが多種多様!モデルになっているキャラを少し挙げるとサーバル、キタキツネ、アライグマ、イワトビペンギン、コウテイペンギン、ロイヤルペンギン…。このキャラの豊富さと可愛さが「けものフレンズ」の人気を支えています。

TVアニメ『けものフレンズ』ショートムービー フンボルトペンギン篇

中でもフンボルトペンギンは今ある出来事で注目を集めています。普段は天然キャラなフンボルトペンギンに一体何が?

2次元に恋する3次元のフンボルトペンギン!?

東武動物公園にいる「グレープ」君というこのフンボルトペンギン、なんと「けものフレンズ」に出てくるフンボルトペンギンのフルルに恋をしてしまったようで…。 「けものフレンズ」とのコラボレーション企画で檻内にパネルを設置した所、ものすごい食いつきようで、一目惚れ!その場を離れなくなってしまいました。 本当に恋をしているような姿、可愛らしいですね。人間でなくても、2次元と3次元の間に愛は芽生えるんです。すごーい!グレープ君はフルルにガチ恋しちゃったフレンズなんだね!

たーのしー!けもフレに恋しちゃったグレープ君の驚きの行動!

ここからはグレープ君の動向を伝える有志、「グレープ君ちゃんねる」さん撮影の動画からお届けしましょう。

【けものフレンズ】グレープ君、今日も求愛する

人間に換算すると80歳くらいの高齢だそうですが、老いても恋は忘れないのがペンギン?「グレ爺」なんて愛称を付けている人もいますね。 このガチ求愛にはニコ動民もシンパシーを感じたようで、「来世の俺」なんて共感する人もいたり、「もうお前の嫁でいいよ」タグがつけられたりもしました(笑)

【写真を確認する(kemo1)】

もう完全にガン見!気のせいではなく、本当に恋をしているのでしょうか?グレープ君以外のペンギンとの反応の差を見ると明らかに食いつき具合が違います。

【けものフレンズ】グレープ君、フルルに近づくものに容赦ない

ほかのペンギンに対するグレープ君のライバル意識はスゴいんです!愛するフルルを守るためだったら手段は選ばずに容赦しない!どんな行動をするのかというと…。

【写真を確認する(kemo2)】

若い他のペンギンが寄ってくると、すかさずくちばし突き!!…正直あまり威力はなさそうです(笑)。お爺ちゃんですからね。威嚇された若いペンギンは何事もなかったかのように平然と歩いていくのもシュールな光景です。ライバル視しているのは一方的?

【けものフレンズ】グレープ君がみてる

そしてグレープ君の愛を最も感じられる動画がこれ!フルル視点でグレープ君のLoveを体感できるんです!

【写真を確認する(kemo3)】

ずっとカメラ目線で凝視!!これがグレープ君なりの恋愛テクニックなんでしょうか?このように、グレープ君の一挙手一投足に注目が集まっています。

すごーい!メディアも取り上げてるんだって!

動物ネタには普段から食いつきの早いマスコミも、グレープ君の存在はやはり無視できませんでした。何とヤフートップ、さらにはテレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」にまで取り上げられてしまいました! グレープ君の人気、本家「けものフレンズ」に勝りそうなほどの勢いです。やっぱり3次元のフンボルトペンギンがアニメキャラに恋するってインパクトあります。 グレープ君の愛の行動を見て、可愛らしさと同時に切なさを感じてしまった方々も。決して叶わない恋だと分かっていても愛を止められない!グレープ君の愛の暴走、実は複雑なストーリーがありました。

知られざるグレープ君秘話に涙…

実はグレープ君、アニメキャラではなく3次元のフンボルトペンギンのパートナーがいたんです!その名はミドリちゃん。 しかし残念ながら7年前に破局し、ミドリちゃんは他のオスの子どもを産みました。そしてひとり取り残されたグレープ君は寂しさを紛らわすようにフルルに恋…。涙なしでは語れない物語です。ペンギンの話でここまで切ない話があったでしょうか? フルルを見つめるグレープ君に漂う男の哀愁。こんな姿もファンの心を貫くキュートな一面なんです。そしてグレープ君にやっと朗報が!

グレープ君の愛が実った?あの人が会いに来てくれました!

なんとフルル役の声優、築田行子さんが訪問に来てくれました!念願のフルルの中の人に会えてちょっとテンション上がり気味(?)のグレープ君!抱っこもしてもらいました。羽が濡れていてペタッとした感触だったとか(笑)。 この東武動物公園の「けものフレンズ」コラボレーションは2017年6月25日(日)まで!コラボ終了後はパネルは撤去されてしまう予定とか…。 ちょっと残念ですが、グレープくん人気は今後も続きそうです。東武動物公園に訪れる際には是非チェックしてみてくださいね!

関連リンク けもの関連 by あかねこ - ニコニコ動画 , グレープ君ちゃんねる@あかいぬ(@mee333333333)さん | Twitter , 東武動物公園 公式サイト

【写真と動画入りの完全な記事を読む】

けものフレンズのコラボ看板に本物のペンギンが恋!グレープ君の求愛が可愛い!|ドーラ