海外ゲーマーが『ストV』の大会でウメハラの書籍「勝ち続ける意志力」にすがる
Game*Spark



【大きい画像を見る】海外ゲーマーが『ストV』の大会でウメハラの書籍「勝ち続ける意志力」にすがる

世界的に名の知れた伝説のプロ格闘ゲーマー“ウメハラ”こと梅原大吾氏。彼の書籍「勝ち続ける意志力」は海外でも高い評価を受けていますが、スウェーデンで行われた『ストリートファイターV』の大会において、参加選手が試合の合間にこの書籍を取り出して読むというシーンがカメラに収められました。


海外格闘ゲーマーPatrickさんは1本目を落としたあと、おもむろにアケコンの中から「勝ち続ける意志力(海外名はThe Will to Keep Winning)」を取り出し読み始めました。そして、何かインスピレーションを受けたのか、ウメハラが得意とするキャラ“リュウ”を選択し2本目へと向かったのです。


Patrickさんは表紙のウメハラに向かって拳を握るなど意気込みを見せていたものの、残念ながら2本目も負けてしまったようです…。彼が少しでもウメハラに近づけるよう、今後の活躍を祈りたいですね。

コメンテーターも大盛り上がり【ほかの画像を見る】海外ゲーマーが『ストV』の大会でウメハラの書籍「勝ち続ける意志力」にすがる

全文を表示