ゴゴ通信

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・中国人も女性と買い物に行くと退屈する
・そんな退屈な男性のためのゲームブースが登場
・ガラス張りの小部屋に入りゲームが遊べる

妻や彼女と買い物に行った際に男性は毎回長い買い物に付き合わされ退屈する。

男性は目的の物があれば即決断し即購入し帰ろうとするが、女性はそうでは無い。目的の物があるが、別の店舗に入り買いもしない物も物色するのだ。これに付き合わされないといけないのだ。

そんな苦痛から解放されるために、男性客が待機する「ゲーム部屋」が中国のショッピングモールに設置された。
設置されたのは上海最大のショッピングモール、ファンチオガンでガラスで仕切られた、小部屋の中には最新のコンソールゲーム機やPCゲーム機が置いてある。小部屋というよりもガラスのブース内と言った方が適切だろうか。

現在ショッピングモールは「ゲーム部屋」を無料で開放しているが、今後のゲームを利用する際、QRコードなどで使用料を取る仕組みにするという。そしてショッピングモールのあちこちに男性が休憩できる「ゲーム部屋」を設置する予定だ。

実際にこれを利用した男性は、妻が買い物している間退屈しなかったと述べた。しかし一部の利用者はガラスブースの中が非常に暑く、エアコンを備えることを検討している。

全文を表示